※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
子育て・グッズ

娘のニキビが気になります。保湿はお風呂後と日中にも。野菜が苦手で、野菜ジュレは好き。野菜不足が原因でしょうか?

最近娘の顔にニキビができてます😞
保湿はお風呂上がりだけなんですが最近は暑いので日中もシャワー浴びせて保湿してます。
あと困ったことに野菜が嫌いです。湯がいたものは口にはするもののすぐに吐き出します。
ご飯にかけるあんかけに入ってる野菜は食べてくれます。
あと野菜ジュレは大好きです。
やっぱり野菜食べないからニキビできちゃうんですかね?💦

コメント

ゆきち

すでにやっていたらごめんなさい。
大人もそうですが、寝具の清潔(赤ちゃんすごい量の汗かくので)、ビタミンをとる、睡眠時間をしっかりとる
につきると思います。
ちなみに、うちの子はなんでもパクパク派でしたが、この時期ニキビできます!食事だけではなさそうですよ(^_^)v

もし、改善されないのであれば、皮膚科にいって相談しましょう!

• 月見

月見

なるほど!寝具の清潔いつも以上に徹底してみます🙋🏻‍♀️
    よく寝る子なのでビタミン頑張って取らせるようにしてみますね✨
    うちの子だけかなあなんて思ってたので少し安心してしまいました😅
    ありがとうございます👍🏻

• 7月31日