※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人からこんなLINEがきました↓部屋クーラーつけっぱなしやで。次、やっ…

主人からこんなLINEがきました↓

部屋クーラーつけっぱなしやで。
次、やったら、今月の電気代はあなたの給料から払ってもらうで🤬

主人は夜勤明けで帰ってきます。
私は朝の8時半に仕事へ行きました。
主人は10時半頃家に帰ってきて、このようなLINEがきました。今年に入って私はクーラー消し忘れが2回ありました。私は、消し忘れたのは、悪いと思ってますが、毎度愚痴愚痴うるさい主人に、ただの2時間やのに…と思ってLINE既読無視しました。
消したり、つけたりするより、いいんじゃない?とか思っちゃったりもしてます💦自分が悪いけど…
仕事から帰ってきたら、お疲れ!も何も言わず、だらしない事してたら子どもも真似するからやめてくれ!と言われました。ネチネチうっせーなと思ってしまいます。
消し忘れで、そんなに電気代って変わりますか?😭

主人はこんな真夏でもクーラーかけずに寝ようとします。子どもいますが、扇風機でじゅうぶんと思ってます。子どもは夜中にら暑いとうなされて泣きながら起きます💦
そしたらつけてあげてますが、私が言ったらもったいない!とつけてくれません。こんな主人と居たくない。帰って来たらきたでうるさいので、帰ってこないでほしい。ほんとに…

コメント

▶6人の怪獣

旦那さんに考え変えてもらうか、さくらももこさんが電気代払うかですね!
私なら自分で払います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この歳、電気代払ってもいいかな…とか思うようになりました💦きっと電気代出してるの誰?みたいな感じなんでしょうね😭

ヤツは考え方変わりません。頑固ですからね…。曲げようとしません😡

• 7月31日
ゆこゆこ

2時間じゃ別に変わらないですよね〜てか子供もいるなら付けっ放しにしてあげればいいのに…帰ってきて涼しい方がいいかなって貴方のために付けてたんだよ❤️て言ってもダメですかね😅
旦那さんが帰宅してからエアコン入れるのなら変に消さない方がいいと思いますが扇風機でいいと思ってる人なら…理解してくれなさそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ですよね!たいして変わりませんよね?一昨年か去年、その事テレビでもやってたんですよ💦それで主人に1度言ってるんですが…
    主人の為にと言っても無駄ですね💦それなら消せ!と言われそぅ…日頃からネチネチしてるんです。

• 7月31日
モアナ

消し忘れだったとしても、
“すぐ帰ってくるし暑いから
あえて消さなかったんだよー!”
とか言ってごまかしますかね😂
というか、
実際2時間程度家をあけるくらいなら
私はクーラー消しません😅
子供さんが暑くて起きるくらいなら
設定温度高めにするとかして
寝る時も付けてあげたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごまかし言って、旦那さんがそっか〜ありがとう🙇‍♀️と思ってくれる人ならいいですが、うちは絶対そんな優しさなんてありません💦
    私も主人が1日帰ってきてこない時は、1.2時間の買い物行く時には消さないのですが、主人は1時間でもアウトだと思います。主人がいない時は寝る時もつけてますので、心も体も快適過ごしてます♥️子どもも、うなされる事はありません。昨日うなされて起きたので、私が、暑いんやって!と言うとつけてあげてましたが…最初からつけてやれや!と思います💦設定温度もつけて26ですよ💦

• 7月31日

旦那さんケチですね。ごめんなさい。
家に居てつけたり消したりするなら、付けっ放しの方が格段に安いです。何もつけてない時と付けっ放しの時で月3000円くらいしか変わらなかったです。
古いエアコンとかならもう少しお金かかると思います💦

うちは、休みの日は2台フルで付けっ放しです。仕事の日は夜しかつけないので流石に切って行きますが、つけたり消したりするならつけとけばいいのになーとは思います。

子供もいるのに扇風機って可愛そう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言ってもらい、スッキリします(笑)ほんとに、ケチ男です。なのに、自分では高い買い物します。私が高い買い物したら怒るし、しょうもないもの買ってきやがって。、とかめちゃくちゃ怒るので、私あまり買い物できません💦ほんとケチ。私の誕生日前にもし主人がいない時に外食したら怒ってプレゼントなし!とか言われるんですが、自分は職場で飲み会したり良いもの食べに言ってるんですよ。指摘すると、俺は行きたくないのに、仕方なく行ってるねん。ふざけんな!とか言われます。うっとしいーです。やはり、つけたり消したりするより、付けっぱなしの方がいいですよね。3千円ぐらいなら自分の給料で払って何も言われない方が私もスッキリします。。。
    しかも、イラつくのは、自分が暑い時は、暑いな〜とか言ってシラっと普通につけたりします。。俺様ですよ。やつは。もー帰ってくんな!と思います。帰ってきたらうるさいし、沢山文句言ってくるし、しんどいです。

言われるのが疲れたので、もー帰ってこんどいてよ…と主人の前で呟いたら。ええねんな!ほんまにええねんな!と言うので、はい。と言うと、俺がおらんかったら無理な癖に…とか言われ。こいつ何様やねん…と思いました🤢

• 7月31日

退会ユーザー

はっきり言ってそれ経済DVみたいですね😧
    私なら外食したこと黙ってると思いますww
    なんだか、俺のお金感が強いですね。
    子供の事考えてクーラーつけようって話し合ってみたらどうですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにDVです。チェック欄にほぼ当てはまりますからね。主人にも携帯で、DV夫とは…みたいな事を見せると、当てはまってる…とハッキリ言いました。なくせに直そうとしませんし、それが何?みたいな。外食したら子ども達が言うんですよ。昨日どこどこ言ったって。ポロっと。しかも、昨日晩御飯何食べたん?とか子供達に言うと、昨日〇〇食べに行った〜って。小学生組は、外食したら怒られると言ってるので、言わないように頑張ってますが、ポロっと出たり、3歳の末っ子なんて、お寿司行ったーとか普通に言います。
    お金感つよいですね。毎月10円もらい、毎月これで、やりくりしてな。ともらってます。電気代、光熱費以外は全部10万円でやってます。
    足りなかったら私のお金から出してます。
    きっと、電気代払ってくれるんならいいよ!と言われます。

• 7月31日

退会ユーザー

え、旦那さん😨それで離婚の話でないんですね。頑張ってますね。
    末っ子ー😂言いたい時期ですねw子供が何人かいらっしゃるかわかりませんが、10万のうちで、電気代賄えないですかね?
    子供の事出してもそれですか😧

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくてすみません💦
    10万円は食費や子どもの事…幼稚園の写真代や、バス代、オムツ代…電気代など光熱費は別ですが、今の所、主人が全部出してくれてはいます。10万円で現金で貰ってるぶんで足らなかったら私が出してます。子ども3人。大人2人。
    だいたい食費代は7万円ぐらいですかね…高いかもしれませんが。うちの主人はお肉大好きで、お肉出てなかったら、うるさいです。ご飯とステーキだけでいいーという感じです。そして、物凄い食べます。次の日のお弁当も作り置きしてますし。焼きそばで言ったら8玉ぐらい使いますし。うどんも主人1人3玉は食べます。唐揚げする時はだいたい6羽ぐらい…。お好み焼きも1キロ作ります。だいたい1人で6枚ぐらいは食べます。だいたい野菜肉巻きするのにも30本は作ってますし。ほんとに、ほんとに、よく食べるんですよ…カレーライスも食べる時は3杯食べる時ありますし。よく食べるな…と言うと、あるぶんだけ食べてしまうからプレートで出してもらえたらいいとか言いますが、これだけ?とか言ったり、プレートでもお代わり沢山するし、結局一緒です。

そーめんもこないだ12束しましたが5人でペロっと食べました…食費めちゃくちゃかかりますよ💦

• 8月1日

退会ユーザー

えええ😨内容読んでびっくりしました。
    作るの大変すぎ。
    そんなに作るなら10万じゃ足りないですよ。
    15万くらいもらってもいいんじゃないですか?毎日の手間賃にw

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…少ないですよね💦どんなけ食べるん!と思いますよ。ヤツはお腹すいた時、眠たい時、機嫌悪くて…自分でも俺は…↑の時は機嫌悪いから…と自ら言いますしね。ガキかっ!!

なんか、食費も渡してるぶんだけで、やりくりして!と言われますが…やはり、そんな主人でも美味しものを腹いっぱい食べさせてあげたいとか思うとついつい…沢山買って、沢山作ってしまいます。
    15万円でもいいぐらいですよね💦まっ。お酒、タバコはしないので、そのぶんういてますが…。

• 8月2日

退会ユーザー

優しいです!
    子供3人も居て毎日作ってるのがすごいです!!
    鳥6羽は多すぎですww作るの大変過ぎますね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに。食費半端ないです。6羽多いですよね。でもペロっですよ。。。
    うちの娘も唐揚げ好きなので、つまみ食いから結構食べてしまいます。そして唐揚げは私も好きです!

作るの大変です。
    主人は3兄弟なのですが、スポーツ兄弟で、義母が食費半端ないから、プレートで出してた!と言ってました。。。
    なので、それでいいみたいですよ💦
    あるぶんだけ食べるみたいなんで。。。

• 8月5日
ちょん

消し忘れでも2時間程度だったら私は旦那の為につけといてあげたんよー!
暑いから…お疲れ様💓って言うと思います🤣(笑)

それと、2.3時間だと消したりつけたりするより
つけっぱなしの方が電気代安いです!
運転する時にぶぁーっと電気使うみたいなので!

電気代があまりにも気になるのであれば
冷房より除湿がオススメです!
涼しくなるし、電気代も冷房より安いです!

旦那様に除湿で交渉してみては🥺🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤツはそんなお世辞なんて通用しません💦俺の為に思うんやったら消せ!と絶対言います。帰ってくんな〜と思います。やはり付けっぱなしの方が安いですよね!ですよね。つけた時に一気にフル回転して電気代がかかるんですよね…除湿も涼しくなるんですね〜。試してみます!😀

• 7月31日
  • ちょん

ちょん

ケチケチ旦那様ですね🥺
    絶対2.3時間であればつけっぱなしの方が安いです!
    私もわんちゃん居てるので消すことないですが
    そんな電気代高くありません🥺

除湿オススメです💓

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ケチ×10旦那です。様なんてつけなくていいですよ(笑)やつにー!!!
    嫌いという感情が芽生えてきてます。うちのワンチャンには甘くて、ワンチャンが家に入ってきたら、ワンチャンの寝る所は常に扇風機フル回転ですからね。ワンチャン大好きで、それこそ、熱中症なったら大変!と思ってます。子どもや私が直ぐに病院行くと、弱いな。ちょっと様子見てから行けよーとか言われますが、ワンチャンに関してはちゃんと病院行ってますからね💦ワンチャンと結婚すれば?と思います…

やはり電気代高くないですよね。また話し合ってみます。除湿ありがとうございます✨

• 7月31日
の1

たったの2時間でネチネチ言われたくありませんね😱
2回の消し忘れで今月電気代払ってもらうって💧ありえません。
お子さんいるならクーラーくらいかけないとうなされて泣きながら起きるお子さんが可哀想ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…たったの2時間ですよ。丸一日とかだったら私も謝りますよ。2時間であのLINEに苛立ちました😡

帰ってきた時涼しかったわ〜とか思ってくれる旦那さんじゃないし…ほんと心の狭い旦那です。

夜勤ある人で1日いない時もあるので、その時はほんとに私もイライラせず過ごせてますか、主人が帰ってきたらまず第一声、何か私に文句言わないと気がすまないみたいです。やつのせいで子どもの前で言い合いになります。ワタシが言うと、うるさい!黙れ!とか言われます。
    これって夫婦と言えますか?好きという感情さえ薄れてますを、子供の前で言い合いしたくないからやめて!と言って夜に言いたいこと話し合おうと言っても、話し合いしようとしませんし、夜は眠たいから無理!と一言で終わります。

うぜ!

• 7月31日
新米🌾

電気屋のお兄さんが言ってましたが
エアコンは部屋が冷たくなるまでの稼働で電気代がかかるそうです!
冷えてしまえば2時間くらい変わらないと私は思いますよ✨
お子さん暑くて熱中症になったほうが病院とかでお金かかっちゃうんじゃないかなぁ旦那さん…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。今度主人と、電気屋さん行って詳しい人に聞いてみましょうかね。納得いくように。ほんとに、私も付けっぱなしでもそんなに変わらないんじゃないか?と思うのですが、ヤツは信じてませんので…少しでも数百円でも安くさせてたいのか。いわゆるケチ男です。
    そのくせ、アップルウォッチ買おうとしてるし、自分の両親に買ってあげてるし…私そんな高級なもの貰ったことないし…自分がいいな〜と思うものなら高くても平気みたいです。そして自分もほしいのか、今度さー一緒にアップルウォッチ買えへん?とか言われて、私いらん!と言いましたが、健康管理だってできるし、携帯すぐなくすから、そーいう人にも便利やでーとか言ってきます。
    自分勝手なんです。きっと…

子どもが熱中症なって重症化したらわかるんじゃないですかね…そんな時も、なんでこんな暑いのに、クーラーかけてあげなかったん。と絶対私のせいになりますから…。臨機応変という言葉が好きなやつです。

• 7月31日
  • 新米🌾

新米🌾

男の人って自分のいいなぁと思うものは高くても平気ってのすごくわかります🤣ほんとにむかつきますね笑
    健康管理アップルウォッチでするくらいならエアコンがついた部屋で過ごしてた方がよっぽど健康的だわ!って言っちゃいたいです…💦笑

え!なんですかそれ!!!
    もうどついてやりたい…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーどついてやってください!!!👊🏼
    男の人あるあるかな…💦自分が気にいったものなら、高くても平気なの。自分で稼いでるぶんね…そーいうのあるかもですがね。子どもできたら、私もパートで、ガッツリ社員とかで働いてないので、毎月お小遣い稼ぎ程度の給料なので、自分でなかなか買えませんが…俺のアップルウォッチ買って〜とか言ってきた事もあり、ざけんな!と思いました。
    ほんとですね(笑)アップルウォッチするぐらいなら、快適に部屋で過ごしたりストレスなく毎日をイキイキ過ごしてる方がよっぽど健康的ですね(笑)その言葉今度使わせていただきます😊
    言葉でねじ伏せてやりたいんです。黙らすというか…

子どもが成人して大きくなったら別居したいです。。。

3日に1度夜勤あるから、その時はどんなけ楽か…
    ほんと、うざっとしいです💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今家事終えて寝室きたら、扇風機フル回転…窓あけて…エアコンつけてませんでした。蒸し暑い。リモコン見たらタイマー2時間となってたので、8時半頃子ども達と寝たので、10時半には止まってたと思われます。。。
    そして、私が旦那寝てる時につけたら、やはりここで電気代すごいかさみますよね…

つけたり、消したりほんとに、嫌です💦

そして、今私の隣で、さむっと。主人が小言言っておきて、リモコン探してます。何しててん。と言って…

きもちわりー

• 8月1日
  • 新米🌾

新米🌾

さくら ももこさん

• 8月1日
  • 新米🌾

新米🌾

すみません、間違えました💦
    なんて勝手な…😭
    エアコンケチってまで節約してんだろ?アップルウォッチいるか?
    時計にしてまで確認する事そんなにたくさんあるんですか?株でもして稼いでらっしゃるんですか?
    アップルウォッチごときで生活が豊かになるのか?と言ってやりましょう!!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手ですよね。今日の朝に言ってやりました。電気代付けっぱなしでもあまり、変わらんから、あまり気にせんでいいやん…と言うと、
    俺は帰ってきて、クーラー必要ない人!!必要であればつけててもらったら有難いと思うけど、俺はいらんから消しといて!!どーせ。帰ってきてもクーラー必要ないから消すし!と言われました。。

うっぜー。これからどんどん猛暑になってくるのに、いつまで、その口叩けると思ってんねん!と思います💦

アップルウォッチごときですよね。なんか寝てる時の健康管理もできるし、携帯かかってきたら、腕にも振動くるで!すごいよな!とか言うてます。。。なんの魅力なんかあるの…って思います。あと、アップルウォッチでも話せるねんで!!とか言うてます。とにかく新しいもの好きなんです…
    バカバカしい。それより熱中対策して!と思いますよね。全国で倒れてる方沢山いるのに。ほんと、アップルウォッチごときで生活豊かになりません!!言ってやりますね😤

• 8月2日
ゆず

付けたり消したりより
付けっぱなしの方が安くつきますよ🙌🏻
旦那さんに1度検証しようよ!ということで
来月から付けっぱなしの検証してみて
どっちが安かったのか2人で確認するのもいいかもしれないですよ!
普段つけてる時間が短いのならあまり意味ないかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けっぱなしの方が安くつきますよね!言ってやってくださいー!!!
    検証してみようと言うのもいいですね。主人がいない時は結構つけてます。でも、私もつけるようになったのここ最近です。このいだまで付けても、勝手に消されたりしてましたから…私いるのに、目の前で消すとか!子どもが暑いーつけて〜と言うと、つければいいやん!と言いますが💦そのやり取りだけでも電気代かかってますよね。きっと!近々言ってみます。検証しよって。。。

• 7月31日