※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

息子が毎日寝る直前に大泣きして、食べ物を要求することにイライラしています。要求を聞いてしまうと甘やかされるのが嫌だと悩んでいます。

毎日毎日遅くまで起きてる息子。
今日もお決まりのパターンで、寝る直前になると「寝たくない!なにか食べたい!ソファーで寝る!」と大泣き。。
もう毎日このパターンでいい加減にイライラして怒ってしまった⤵︎⤵︎
怒るというか怒鳴るに近いかも。。
反省。。

自我の芽生えもあるだろうし、ある程度の要求は聞いてあげようと思ってたけど、、
泣けばなんでもいうことを聞いてくれると思われても嫌だし、、
もう何が正解かわからない😭

コメント

😊

うちも一緒ですー!
お茶お茶、とか言ってきます。どれだけのむねんて思います(笑)
携帯で音楽かけてベッドに誘導して寝たフリしてます!
あの手この手でやりましたが、寝る前のギャーギャー耐えれず音楽に頼ってます😭😭😭
ソファーで寝るもあるから、その時はソファーで一緒に寝ます😂お互いのためとおもって(笑)

• みんこ

みんこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです😭うちは毎日「牛乳!牛乳!」って騒ぎます⤵︎
    一緒に冷蔵庫まで行くと色々物色し始めて、今日はミニトマトと牛乳で落ち着きました。。笑
    毎日こんなんでいいのかな、、って思っていましたが同じ方がいて安心しました😢
    しんどいけどお互いの為だと思い直してトコトン付き合うことにします!
    ありがとうございました😭

• 7月31日

めっちゃ分かります!w
我が子もお腹すいた。喉乾いた。ソファーで寝たい。
パパがいれば寝たくない!
のオンパレードです😭
今日もお昼〜20時半まで
甥っ子達の家でずっと遊んで走り回ってお昼寝もしなかったのに、帰りベビーカーで30分寝ただけで今覚醒してます。もう寝ろ!と怒鳴って寝れるわけじゃないから最近は放置で寝るの0時とかですw

• みんこ

みんこ

同じ方がいると安心します😭
    ほんとーに数分寝ただけでも覚醒しますよね⤵︎
    うちも0時近くまで寝ないこととかザラです💦
    もう諦めてたんですが、自分に余裕がなくなるとイライラしてしまうので反省です。。😔
    怒鳴っても寝るわけじゃないですもんね。その通りです💦
    明日からまた根気強く頑張ってみます😭‼︎

• 7月31日

退会ユーザー

わかりますよー😭その時間に寝るって事はそれぐらい1人の時間がないって事ですもんね。💦
    私ももういい加減に1人にしてくれよ。って思う時沢山あります😭
    ママ友に我が子がよく寝るのが自慢です!みたいなママさんいるんですが、インスタ見る限りでは17時に寝て朝まで起きないって事もあるそうですw
    もぉー羨ましい限り…w

• 7月31日
  • みんこ

みんこ

そうそう!そうなんですよーー😭
    本当に自分の時間が無くなりますよね。。
    こっちが根気よく付き合ってるのに旦那がスマホとか見てると余計にイライラしてしまいます😂💦
    心に余裕が欲しいです😭⤵︎

そ、それは羨ましすぎます😳‼︎‼︎
    うちの子は珍しく早く寝ても23時とか0時に覚醒するんですよーー😭⤵︎
    これも個性ですかね。。😂

• 7月31日

退会ユーザー

イライラしますよね!
    お前は仕事終わればゆっくり出来ていいよなぁ。って感じですわ。こっちは寝てくれないしんどさに耐えて、本当はちゃんと早く寝かせなきゃいけないっていう罪悪感を押し殺してるってのに。w
    うちもですよ!20時とかでもまだまだ早くてそんな時間に寝たら夜中の1時とかに覚醒してお腹すいたって言い始めますね。確実に…w
    本当個性だと思います😭
    私自身、不眠症気味で眠剤飲んでるんですけどちょっと舐めさせたらすんなり寝てくれるんじゃないか!?
    って思う時ありますもんねw

• 7月31日
  • みんこ

みんこ

ほんとそれです!笑
    早く寝かせてリズム作りたいけど作れなくて、、モヤモヤ抱えながら試行錯誤してやってるのに、、お気楽だよなーって思っちゃいます😑笑
    それもわかりますー!
    子どもに風邪薬とかでると、いつもより早く寝てくれるかもー!ってちょっと嬉しくなります😂💦

• 8月1日

退会ユーザー

そうですよねー!薬剤師さんは「眠気が出ちゃうのでー」とちょっと申し訳なさそうに説明してくるんですが、こっちとしてはウェルカムっ!!
    その副作用なら喜んで飲ませて頂きますってって感じですよね!笑笑
    お子様はもう寝ましたか?^_^

• 8月1日
  • みんこ

みんこ

今日は22時過ぎに寝てくれました😭‼︎
    なので1人の時間を楽しませてもらっちゃいました☺️🌸
    りささんのお子様も寝ましたか??💡
    毎日大変ですが頑張りましょう😢‼︎‼︎
    同じような境遇の方とお話しできてとても心強かったです😭❤️
    本当にありがとうございました!✨✨

• 8月1日
ママリ

寝る前になるとお腹すいたって言いますよね(^^;
なので、歯みがきの前に、夕飯の残りやお茶漬け等、食べるか聞きます。

次男は2歳3ヶ月でお昼寝なしにしたら、19:30くらいには力尽きてました(^^)

• みんこ

みんこ

歯磨きの直前は聞いてなかったので明日から聞いてみます!🤔

お昼寝を無しにする事もやってみたのですが、17時から23時まで寝てしまって地獄をみたので諦めてしまいました😭笑
    でも挑戦してから数ヶ月は経ってるし、自分に余裕があるときにやってみます!
    ありがとうございました!

• 7月31日