※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコり
妊娠・出産

出産を考え中で、足立病院での体験や費用について教えてください。

年明けに予定日と伝えられたのですが、出産をどこの病院でするか、考え中です。
足立病院でお産された方いらゃったら、感想や、大体の費用など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

トロロさん

2人とも足立病院で産みました😊
どちらも夜中陣痛、平日昼出産
貧血、痛み止め多めの処方でしたが手出し2万程でした✨
他の産院より入院日数が1日短いので産後2日目から沐浴指導などスケジュールが盛りだくさんな感じでしたが
基本ゆっくりできました😊
院長先生(今は理事長さん)が気さくな方で安心できました✨
助産師さんたちも優しく、何か心配事があってもちゃんとお話聞いてくれてわかりやすく説明してくださいますし、院内も綺麗だし、無料のお部屋でもゆっくりする分には問題ないしで良かったです!
ご飯はどこかで作られた物が配膳されてた感じです!
写真あったので載せておくので良ければご参考にでも!

• ニコり

ニコり

とっても詳しいコメントありがとうござます😊
    参考になります✨
    初めての事なので分からないことが多すぎて😓
    病院の方々が親切そうなので、安心しました!
    ありがとうございます!!

• 8月8日
さー

二人目を先日足立病院で産みました!個室Bのお部屋で経産婦の為5日間の入院、日曜日の出産だったので少し追加があり、約10万ほどプラスで払いました。Cのお部屋だと5万ほどのプラスだったと思います。Bの部屋はシングルベッド二つで家族のお泊まりもできますし、ホテル並みの快適さでした。ご飯もめちゃくちゃ美味しくて毎食完食していました。助産師さんもいい人ばかりですし足立病院で出産してよかったと思います^_^

• ニコり

ニコり

先日、お二人目ご出産されたんですね!おめでとうございます🎊
    コメント見させていただいて、とても快適そう💓
    と思いました!
    家族も泊まることもできるんですね!
    ダンナさんとも話してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ

金曜の夜に入院、土曜の深夜に出産、土日入院、子供の黄疸治療の為私も子供も+1日入院でした。無料部屋で治療代も合わせて7万程出しました!
2人目2月出産予定ですが、陣痛中出産ととても心強い助産師さんだったので足立で産むつもりです😊

• ニコり

ニコり

私も同じ時期に出産予定です☆
    皆さんのコメント拝見してて、助産師さんがとても素晴らしいんだなと思いました!
    私も足立でお産しようかと思います✨
    参考にさせて頂きますっ!
    ありがとうございます!!

• 8月8日