※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプについて質問です。娘は8kgでメリーズのMサイズを使っています。パンツタイプのオススメのメーカーがあれば教えてください。

オムツのパンツタイプについて質問です☺︎
限界までテープタイプで頑張ろうと思っていたのですが、動き回って大変なので、パンツタイプにしようと思います。

その時は、今まで使っていたメーカーのパンツタイプを買いましたか?
パンツタイプのオススメのメーカーがあれば教えてほしいです。

ちなみに、娘は8kgでメリーズのMサイズを使っています。

コメント

ゆか

私の娘も8キロで今月テープからパンツタイプにしました!
ムーニーを使っていたのでそのままムーニーのパンツタイプにしてますが今の所うんち漏れもなく使えています(∗ ˊωˋ ∗)

• バンブー

バンブー

回答ありがとうございます☺︎
    そのまま使っていたメーカーで買われたんですね!
    まずは、それで良さそうですね!
    テープのムーニーも使った事があるので試してみようと思います。

• 3月30日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ゲンキ、メリーズ、
ムーニーですかね☺️💓

メリーズはウンチもれ
しません!✨✨

あとはたまーにしちゃいます😵

• バンブー

バンブー

メリーズはウンチ漏れしないんですね♡
    テープタイプもメリーズに落ち着いていたので、初めはメリーズを買おうと思います。
    オススメまで教えて頂いてありがとうございます。

• 3月30日
いちご

最初は今まで使っていたメーカー(パンパース)買いましたがすぐに小さくなったのでメーカー変えました。
ムーニー、メリーズあたりがおすすめです(*^^*)

• バンブー

バンブー

パンパースはパンツタイプも他より小さめなんですね!
    ムーニー、メリーズが多いようで、その2つをまずは試してみます!

• 3月30日
パッツン

私はテープではパンパースを使っていました!
パンツタイプでは、たまたま試供品を貰って良かったのでグーンを使っています(^-^)グーンのMはMとLの間で大きめだそうなので、コスパが良いしサラサラで肌荒れもありません♡

今子供は1歳3か月なんですが、実はまだテープも併用してます 笑
おしっこの時はパンツが断然楽なんですが、ウンチの時はテープの方が変えやすくてf^_^;)
その時は鉄板のおもちゃや、歌いながら顔を近づけたりして気をそらして変えてます 笑

• バンブー

バンブー

グーンのMは大きめなんですね!
    コスパが良いなんて最高ですね♡
    テープタイプでグーンも使った事があるので、試してみます。

テープタイプとパンツタイプの併用もアリですね♡
    確かに、うんちの時に拭くのはテープの方が楽そうですね!
    しばらくは、テープとパンツの併用でもいいかなと思ってきました。
    良い情報をありがとうございます♪( ´▽`)

• 3月30日