※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アパートからマイホームに引越しする機会に、家電をほぼ買い替えること…

アパートからマイホームに引越しする機会に、家電をほぼ買い替えることにしました!
あまり家電に詳しくなく特にメーカーにこだわりもないので、オススメのメーカーや、〇〇はこんな物にした方がいいよ!などあれば教えて下さい!
買い替えるのは
冷蔵庫
炊飯器
六帖タイプのエアコン
オーブン機能付きのレンジ
大きめのテレビです。
金額は少しでも安い物が嬉しいです!
安くてオススメな物教えてください!

コメント

こころ

冷蔵庫、炊飯器はこれからお子さんの予定があるのなら、大きめのにしたらいいと思います☺️
後は、電気屋の人に聞いた方が詳しいですし、安いのも教えてもらえるかと✨

みるく

メーカーとかは詳しくないですが、同じメーカーで揃えたりすると、割引してもらえました!
私の場合は、家電量販店で初めに冷蔵庫をパナソニックで買って、色々パナソニックの人に説明してもらって、他のも買ったらどれくらい安くしてもらえるか図々しく聞いたら色々安くしてもらえました☀️

あーちゃん

お勧めとかではないですが、以前、マイホーム引越しでやはり家電を一式買い換えた方が、十数年経って一気に家電が壊れて大変って言ってました…

うちはマイホーム計画の時に冷蔵庫、その前に少しずつ時期をずらして買っていたのでよかったよ〜〜って会話をしたとこだったので…