※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

あれ?今のポコって!胎動かも!胎動かな?胎動だと良いなー😆皆さん胎動最初はどんな感じでしたか?😊

あれ?今のポコって!
胎動かも!胎動かな?胎動だと良いなー😆

皆さん胎動最初はどんな感じでしたか?😊

コメント

かき氷

お腹の中で泡が弾けたような感じでした(^O^)
ポコポコって😊

• ゆー

ゆー

今までは腸の動きと区別がつかず、胎動かな?😰って感じだったのですが今日のは少し違う気がして😆ありがとうございます✨

• 7月31日
り☆

ほんとにポコって感じでした🥺小さなポコポコ愛しいですね♡

• ゆー

ゆー

今日のはポコが腸の動きとは違う気がして😆赤ちゃんが動いてると信じます😍ありがとうございます✨

• 7月31日
なち

初めて感じたのは16週近くにポコポコポコと腸の空気が動くような胎動でした。
ガスが溜まってるのか胎動か分からず、病院の先生に聞いたらガスが溜まってる感じはないから胎動だね〜って言われたの覚えてます٩(ˊᗜˋ*)و

• ゆー

ゆー

今までは私も腸の動きとの違いが分からなくて😰でも今日のポコは違う気がしたので😆きっと赤ちゃんですよね😍ありがとうございます✨

• 7月31日
  • なち

なち

胎動幸せですよね〜❤
    おへそ蹴られた時はお腹裂けるかと思いました( ˊᵕˋ ;)💦
    あたしも早く胎動感じたいですー٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃんがお腹で元気か不安で不安で仕方なかったのですが、この胎動で来週の健診まで頑張れそうです😍早くむにっと手や足が見えるようになってみたいです😆でもどんな感じか想像できないなぁ🤔

• 7月31日
  • なち

なち

安心しますよね〜❤
    生きてる!今日も元気!!って感じるだけで、自分まで元気なれます(*˘︶˘*).。.:*♡
    可愛い足がグイッて見えるのは正直可愛いです😍😍😍
    胎動が激しいと眠れなくなるので、暑いとは思いますが湯船にゆっくり浸かり、赤ちゃんが動きやすい環境を作ってから寝ると良いみたいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

はい、安心します😂生きてる!ここにいる!って😍お風呂ですね、ありがとうございます😆
    ちなみに足がグイッって見えるのはいつ頃ですか?😍

• 7月31日
  • なち

なち

いつだったかなー。もうほんと足癖悪くて…25週くらいにはもう見えたと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦
    ごめんなさいうる覚えで…

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

いえいえ、答えて頂きありがとうございます😆足グイッとっても楽しみになりました🎶😍😍

• 7月31日
ひぃ

私もなんだかポコッとかピクってお腹から感じますが、それが胎動なのか腸のガスなのか区別がつかなくて今まさに、ん??どっち???ってなってます😂
もう少し経ったらしっかり感じれたらいいなぁって思ってます🥰
楽しみです!

• ゆー

ゆー

私もずっと腸の動きなのか違いが分からず、早く胎動感じたいと思ってました😆
    でもなんか今日のポコは違ってこれは!😍って思いました。早くしっかり胎動分かりたいですよね😆楽しみですね🎶ありがとうございます✨

• 7月31日
ぼん

なんか違うポコは、多分あってますよ!一人目の時そんな感じで、電車の中でしたが、泣きそうになったのを覚えています😄
そのあと同じ感じのポコがもっと頻繁に来るようになります!
そしてそのあとは…ポコっていうかボコボコみたいなことも多く、強すぎてむしろ気持ち悪かったりもします😅
さらに大きくなると、グリィイーッ!!みたいなめっちゃ痛いこともあります😂
まぁ元気だってわかるからいいんですけどね!👶
今二人目もかなり元気な子で、仕事中とかなかなか気持ち悪いこの頃です😂

• ゆー

ゆー

今までのは小さなポコポコポコって感じだったので、腸の動きと違いが分からず胎動だという確信が持てませんでしたが😰今日のは少し大きい感じでポコッ…ポコッ!みたいななんか今までと違う❗😍と思って、赤ちゃんだと信じます😍
    でも胎動強くなるとそれはそれで大変なんですね😂元気なのは嬉しいですが👶
    今は外からでも胎動分かりますか?😊夫も胎動楽しみにしてるのでいつ頃かな?と思いまして✨

• 7月31日
  • ぼん

ぼん

外から見てるだけでお腹の動きがわかるのは多分もう少し先ですねー。でも触ってたらばっちりわかりますよ!✨
    そのうち、明らかに起きてる時間(胎動が数分くらい続く)ができると思うので、その時にご主人に触ってみてもらってください😄
    うちも一人目の時はよく触ってもらってました。
    そういう私は、上の子のお世話が忙しくて、そういえば全然触ってもらってません😂

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

さっきひとりだけずるいー!俺も俺も😍ってずっとお腹に手をあててました😂まだ私でも分かりにくいのに無理だよとは伝えたのですがね😅
    でももう少しですね!とっても楽しみです🎶😍答えて頂きありがとうございます😊

• 7月31日