※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

入院中にミルク生活になり、卒乳に向けていたが途中で心が折れた。夜中に泣きながらミルクを欲しがる子どもに困惑している。どう対応すべきか悩んでいます。

みなさんならどうするか、教えてください(><)
先日、入院しました。
入院中、2日間ミルクだけで入院して、ご飯は食べてなかったので、ミルク飲んで眠るという感じでした。
もともと哺乳瓶大好きで、チュパチュパ代わりに、ミルク飲んでチュパチュパしてから寝るという感じでした。

入院前はだんだん、卒乳に向けて夜中に120飲めば、5時くらいまで寝てました。

入院で、ミルク生活になったので。退院したら、哺乳瓶の、執着がより一層、強くなり、、
寝る前もミルクないと泣いて騒いで、寝なくなり、、
夜中も11時に200、3時に120飲んでるのに、4時代にミルクミルクで起きて泣くようになりました(´;ω;`)
なるべく、抱っこやトントンで寝れるように、してますが、泣き止まずミルクミルク騒ぐ時にあげてます。

卒乳に、向かってたのに、なんか、心が折れたのと、、
先週退院して、まだ、ご飯を元の量食べれてないこと。
眠くなるのが早くて7時くらいに寝てます。
なので、眠くなるのか、5時くらいにマンママンマ泣き出し夕飯食べてます。3時におやつ食べてるので、あまり、おなかすいてないのもあり、夜中お腹空くのかな?というところと、卒乳に向けた方が良いのか、、と、悩んでます。

120まで減ったことで、自然に無くなるの待とうと思っていたので、また、ミルクミルク生活にげんなりしてますが、、寝不足すぎて辛いのです(´;ω;`)

200を2回あげるべきか、、
みなさんならどうしますか??(><)
よろしくお願いします。

コメント

いちまま

一歳5ヶ月だと哺乳瓶使ってるのも夜間のミルクも虫歯になるのが心配です💦
大変かもしれないですが一気にミルクはなくしてマグでお茶にしますね💦

• お茶々

お茶々

そうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます💦

• 7月31日
ママリ

それだけミルク欲しがるってことは、お腹空いてるのかな?と思いました💦

• お茶々

お茶々

やっぱり、そうなんですかね💦ありがとうございます😭

• 8月1日