※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食についての作り方について教えてください。具体的なレシピや作り方について教えていただけますか?品数が増えていくと不安です。

離乳食について教えてください!
まだ始めて3日なのですが来週からは野菜をプラスして再来週からはタンパク質をプラスしていこうと思っています!
そこでアプリや本を見てみるとみなさん色鮮やかなかぼちゃがゆや、バナナパン粥など10倍粥にも色々混ぜたりしてらっしゃるんですね!😣

みなさんはどんな感じで作られてますか?😣
だんだん品数増えていくと自信ないです😭😭

コメント

めめ

めちゃくちゃ適当ですよ😂
炭水化物野菜タンパク質の
量を気をつけて
あとはスープ作って
色足してます😂

  • まち

    まち

    わースープ😭😭
    頭の片隅にもありませんでした。笑
    10倍粥になにか食材混ぜたりしてますか??

    • 7月31日
  • めめ

    めめ

    昆布で出汁とって
    出汁粥にしてみたり、
    野菜混ぜてみたり、
    してました!
    でもお米そのものの味にも
    慣れて欲しかったので
    毎回は混ぜてないです😊

    • 7月31日
  • まち

    まち

    なるほどですね!
    そっか出汁もとったりするんでしたね😭😭
    一度試した食材は混ぜたりしてみたいとおもいます!

    • 7月31日
mon

今離乳食はじめて1ヶ月経ちました!
野菜は、人参・かぼちゃ・ほうれん草・コーン・トマト・さつまいも・じゃがいも・ナス・グリーンピース・キャベツやりました。
主食はお粥(じゃがいも・さつまいもも一応こちらの分類ですが野菜にしました😅)
タンパク質は豆腐・鯛・シラス
果物はバナナと梨です。

2~3日食べたら次の種類を食べさせてました!

粥に1ヶ月慣らしたので次にうどんや素麺、次にパンの予定で進めるつもりです!

基本は冷凍ストックなので1週間〜1週間強もつのでストックした方が楽ですよ😆

  • まち

    まち

    なんだか聞いてるだけで目が回りそうです 笑
    冷凍してどんな感じであげてますか?😣
    10倍粥に混ぜたりしてるんでしょうか?😣
    それとも
    10倍粥とほうれん草とか単品?ずつですか?😭

    • 7月31日
  • mon

    mon

    私も初めは出来るか不安でしたが、案外楽しくやれてます😆💗
    1つずつブロックを耐熱容器に入れ800wで50sやったらそこからは様子見で10sずつ足して解凍していくかんじです!
    私は別々で解凍して、あったまってから一緒に混ぜてます😅

    • 8月1日
  • まち

    まち

    わかりやすくありがとうございます😣!!!
    ぜひ冷凍ストックためしてみます!😊

    • 8月1日
ゆきえ

初めて食べさせる食材以外は、10倍粥に混ぜてあげていました!

  • まち

    まち

    2、3回目からは混ぜてみる!っていう感覚だったらできそうな気がしてきました!😭
    ありがとうございます!

    • 7月31日