※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘に感情的になり、声を上げてしまう自分が嫌。娘が切ない思いしていないか不安。

娘につい感情的になってグズグズしてたりすると何なの!と言ったり何が嫌なの!と声をあげてしまいます。そのあと自己嫌悪。昨日は声を出さずポロポロ涙流す娘見て私も涙。甘えたいだけ、もう少し遊びたいだけ、たまには寝る時間過ぎても遊ばせてもいいじゃないと思ったりもするけどついカッとなる自分が嫌です。娘が切ない思いしてないか不安になります

コメント

ちゅんママ

わかります😭私もよく感情任せに怒った後悲しそうな娘を見てとても自己嫌悪します。その都度ちゃんと謝るようにしてますが、こんな小さな可愛い子相手にこんな短気な自分がとても嫌になります。😔

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じです。それに娘とお腹の子も同じくらいで😳妊娠中で体調も今ひとつなのもあるのかもしれないですが💦可愛いんです!可愛いですよね、でも2人の時間が長いとなんだか切羽詰まる時もあって、もっと心に余裕が欲しいです

• 7月31日
あんず

わかります。まさに私も同じ感じです。ついついイラっとすること沢山ですよね😭私は2人で家にいるとそうなるのでなるべく外に出たり暑いから室内系で遊んだり。。
まだ小さいから分からない部分もあるけれど可能なら感情的にならない方が娘さんのためでもあると思うけれど、
自己嫌悪。涙を流せるってことは娘さんのことを大切に思ってるからこそだと思います
って。。。私もなんか自分でいいながら自分に言い聞かせてます💧笑
うちは息子ですけどね☺️お互い育児頑張りすぎずちょっと、適当にやりましょ😓

• ゆみねこ

ゆみねこ

気持ちわかってくれてそれだけで救われます、ありがとうございます、夜になると1日振り返って反省して、また次の日になると余裕がなくての繰り返しです。

• 7月31日
  • あんず

あんず

わかります。私が言い方荒かったことで、息子は私のこと嫌いにならないかなとさえ私は思ってしまいます💧
    あー。。今日の私はダメだったなとか自己嫌悪など思えなくなったらそれが虐待に繋がることが多いと
    前に言われたことがあります。母親ってイラっとしない人ほぼ居ないと思うしきっと私達正常だから後は後々フォローしてあげるのが1番ですよね☺️私も。。。同じなのに、なんだか偉そうなコメントごめんなさい。。

• 7月31日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

同じくです、あの泣くのをこらえるというか耐えるときの顔思い出すと心が痛いです
    そうですよね、同じ人間だし娘もイヤイヤするけど、母だってイヤイヤしたいときありますよね😥
    言葉かけてもらえるだけで嬉しいです、ありがとうございます、

• 7月31日
リトルミィ

一緒です😢
私の娘はとにかくやることが突拍子もなく予測不可能で、流し台で遊んでるかと思えばやかんにブロックと水を詰めて明日も使うのに上履き洗って食器用洗剤が空っぽになってました😭
気に入らないことがあると、言葉で言えない代わりに1才の息子を突き飛ばしたりおもちゃで頭や顔をぶったり手足を引っ張ったり💧
イライラしないなて、ほんと無理で。毎回冷静にそれをしちゃいけない理由を言ったって本人は聞く耳持たずでぴょんぴょん跳ねているし、いい加減にしてほしくて怒鳴ってしまいます。息子も見ていて可哀想で💦
毎日暑いなか幼稚園(夏休みも行けるところです)に行って、教室に歩いていく娘の後ろ姿を見ると、「自分も頑張らなくちゃ」と思い、夜ゆとりが持てるように夕飯を作っておいたり洗濯物は畳んでおいたりしますが、結局イライラしてしまい、意味無いなぁ…と情けなく思っていたところです。
気持ちに余裕をもっていることがこんなにも難しいなんて💧
因みに私も妊娠中で、体がだるかったり大変ですよね😣
私の気持ちを吐き出しただけになってしまいすみません。
明日は今日より笑って過ごせますように😢🌱

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます(>_<)暑い中送り迎えお疲れさまなんて誰にも言われたことなかったので、なんかそれだけでグッと来てしまいます😭💦
    ほんとその通りです💦私も、危ないとかもったいないとかをもっと上手く伝えられたらいいのですが💧
    娘はいま3才で年少さんです👧
    アパート暮らしの為プールにも入れてあげられず、毎年ニュースに出る程の猛暑の地域にいて日中外を出歩くことすらできず💦
    娘は外に出ていないと駄目なタイプで、幸い楽しそうに通っているのでほっとしてます🌱
    ここでゆみねこさんと他の方の書き込みを拝見し、きっと明日もイライラしてしまうと思うけど、上手く気持ちをコントロールして娘と楽しい話をしたり笑っていられる時間を少し増やせたらいいなと前向きな気持ちになれました😄無理して笑っている必要はないんでしょうけど🌱
    今日はゆっくり休んで、また明日頑張りましょうね💠

• 7月31日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

うちの娘も家の中でおとなしくって感じではないので毎日のように支援センター児童館利用してます、この時期はどこも行きにくいですよね😥娘も幼稚園いつから通わせようか考えてるけどこれから引っ越しもあるのでそれが終わってからの3歳頃と考えるとしばらく一緒にいることになりそうです💦
    また今日から頑張りましょうね!ありがとうございます😊

• 8月1日
ゆみねこ

幼稚園に通ってるんですね😊暑い中送り迎えもおつかれ様です、まだわかってるようでわからない時期だったり本当に大変ですよね、でも危ないことは危ないと伝えなきゃだし…
私も先回り先回りで色々やってますがそれでもあまり余裕なく結果このありさまです。妊娠中なんですね、夏の妊婦さん、大変ですよね😥体お互い大事にしましょうね、
気持ちに共感していただけてお話し聞かせてもらうので十分嬉しいです!ありがとうございます😊