※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき。
家族・旦那

旦那の飲み会。参加費5500円で強制参加って、、、そんなのあるんですか?…

旦那の飲み会。
参加費5500円で強制参加って、、、そんなのあるんですか?
毎月カツカツなのに。
1週間前に社長から突然言われたようです。
もっと前に教えてくれればせめて給料入ったときにそのお金はよけておくのに。
旦那がお金ないのですいません、不参加で。と伝えたら来月の給料から引くから。と。
夜勤手当ても払わないし、機嫌悪くなると来月から給料減らすとか言ったり、ブラックすぎます。

コメント

内閣ゴボウ大臣

うちも名ばかり任意の、実質強制参加の飲み会がありました。(参加費6000円で査定に響かせるつもりなのか欠席者をチェックしてるらしい)

嫌気がさしたので、旦那に転職を促しましたよ!
旦那の説得から始まり、およそ1年かかりましたが来月から無事、別の会社で働くことになりました。

もちもち

うちもありますよー。しかも何回も(笑)
強制ゴルフとかもあります。二万円くらい飛んでいくー(´д`|||)

• 1984

1984

うちもありますよ~でも、どこでもあると思いますよ!嫌がらせがあるか、ないかは大きな違いですが…(/´△`\)
    私自身も正社員で、働いていたので、行かなきゃの意味分かります(;_;)
    仕事って、人と人とのつながりなので勧送迎会はいった方が、円滑な仕事をするためにも必要とは思います。
    行かないからと言って、嫌がらせされたら、それは違うかなぁとは思いますが…

• 3月30日
  • もちもち

もちもち

そうなんですよね。旦那もそこまで行きたがってるわけでなし。
    特にうち営業ですし、ほんと人とのつながり大事なのでしょーがないなー行ってらっしゃーいって感じです(^_^;)

• 3月30日
  • 1984

1984

うちの旦那も、行きたくねぇって言いながらです(笑)上司の方が酒豪らしく、それに付き合わせれるのが大変なようです。
    ある意味、仕事の一貫だと割りきってます

• 3月30日
はのか

会社の飲み会ってそんなものじゃないですか(._.)?
しょっちゅうありますよ(T_T)
大手企業なのでそういうの多い気がします(´Д` )

こんにちわーお!

私の旦那もお給料日の3日前でカツカツな時に
送別会があり一人¥5500でした!

しかもコースでも飲み放題でもなかったので
アルコール飲めない旦那と飲んべえと
同じ金額で腹立ちました。

普通飲み放題やん!と旦那に言っても意味ないのに怒ってしまいました(*_*)

家庭の事情もあるのに強制参加なんて
あり得ない!!
だったら会社から出すべきですよね!

ちゅう⑅◡̈*

うちも飲み会多いですよ>_<前もって分かることもありますが、急な飲み会も沢山!!
2次会にスナックも行くので、いつもだいたい1回1万円かかります(°_°)
ゴルフやこの前ハイキングもありました。
断る事も可能だと思いますが、断りづらいのが現状みたいです>_<

tちゃん🐶

うちは、職場でする飲み会代?を
毎月給料から一定額引かれてます!!
なので、飲み会ある時はお金払わないので
得した気分?になりますが(笑)
これもある意味強制ですよね( ˙-˙ )笑