※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんのスパウト、どのくらいで飲めるようになりますか?生後5ヶ月の娘がスパウトを舐めて笑っているだけで、飲むことが分かってもらえません。哺乳瓶でミルクは飲むけれど、スパウトはいつから飲めるようになるでしょうか?上の子はストローからだったので、スパウトについて分からないです。

赤ちゃんのスパウト、どのくらいで飲めるようになりましたか?
もうすぐで生後5ヶ月の娘なんですが、今日あげたら舐めて笑ってるだけで、飲むものだと分かってもらえませんでした。哺乳瓶でミルクは飲むんですが、スパウトってどのくらいで飲めましたか?
上の子はいきなりストローだったのでスパウト未経験で分かりません💦

コメント

あやこ

スパウト飛ばしました。ストロー→コップです

• いちご みるく

いちご みるく

まだ生後4ヶ月なんですが、いきなりストロー飲みしましたか?

• 7月31日
  • あやこ

あやこ

4ヶ月ではあげてなかったです。5ヶ月から慣らしでスプーンであげました。それから、ストローです。

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね。今飲ませたいんですけどね。

• 7月31日
  • あやこ

あやこ

ミルクなのですか?うちは母乳なので水分は必要なかったので!

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も日中は母乳です☆ミルクも飲めます。上の子に合わせて一緒に外出することが多いので、こまめに母乳あげるよりマグで飲めたら楽だなと思いまして。

• 7月31日
はるゆきち

上の子の時どのくらいで飲めたかハッキリ覚えていないですが、1ヶ月くらい?結構かかったと思います🤔
下の子も始めて1週間ですが全く飲めてません。笑

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね💦
    今の時期が暑いので飲めると楽なんですけどね😭
    練習の仕方とかありますか?与え続けるしかないですかね?

• 7月31日
ちぃちmam

うちの子も最初舐めてるだけでしたよー🤣中にお茶が入ってるのをわかって欲しかったので、傾けて私が飲み口部分押したりして少し出しながら口に入れたりしてました!
そしたら1週間しないうちに1人で握って飲むようになってくれました🤗

• いちご みるく

いちご みるく

そうですか💦
    なるほど!少し押し出してあげると良いんですね😊

• 7月31日
🍓🍓🍓

スパウトは下の子は生後7,8ヶ月からチャレンジしましたがそんなにゴクゴク飲まなかったです。ちょろちょろと流しこんでただけ、というか…。
ストローで9,10ヶ月で飲めるようになったのでスパウトは徐々に使わなくなりました。
母乳やミルク以外の水分は飲ませれば30mlとか飲みましたが自分からは欲しがらない感じでした。

ちなみに上の子は全く水分欲しがらない子で1歳の卒乳まではまともにお茶飲みませんでした。手足口病で卒乳になった直後からストローでゴクゴク飲んでます。スパウトは意味なかったです💦

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。
    うちも上の子はスパウト飛ばして7ヶ月でストロー飲みしました。
    けど今の時期暑いので、母乳以外に水分補給出来ればと思いまして。水分摂らないと乳児は特に熱中症になりやすいので。

• 7月31日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

外出先でですか?
    生後4ヶ月とかだとまだ離乳食はじまってない頃ですもんね。私は去年下の子連れて夏場、児童館とか出かけるときは哺乳瓶で麦茶とかあげてました。離乳食あげはじめて少し経った頃は紙パックのベビー麦茶を少し圧力かけてちょろちょろ飲ませてましたが💦

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

外出先です!離乳食はまだです。
    行くのはショッピングモールか子育てサロン、児童館なんですが、こまめに母乳あげるのも大変なので💦
    やっぱりまだ哺乳瓶が良いんですかね。

• 7月31日
ぴ

リッチェルのいきなりストローマグセットいいですよ!
上の子の時5、6か月くらいですぐストローのみできるようになりました。
今下の子が5か月で昨日購入しましたが、むせるものの吸う感覚はもう分かりつつありますよ^_^
個人差はあると思いますが、試す価値ありです。

• ぴ

でも4か月だとまだ早いかなぁ、、??ら

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

上の子の時はスパウト飛ばして同じ物を使ってました☆もうストロー飲めるんですね。

• 7月31日
  • ぴ

昨日購入してばかりなのでまだ飲み過ぎてむせますけどね^_^
    リッチェルいいですよね💗

• 7月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

上の子はずっとリッチェルです😊デザインも可愛いし零れないし、うちもすぐにストロー飲み出来ました。
    下の娘ももう少ししたら同じ物を購入しようと思ってますが、まだ離乳食前なのでスパウトから始めようと思ったのですが、慣れるまで時間かかりそうです…。

• 7月31日