※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
ココロ・悩み

暑がりで汗をかきやすく、特に首から背中がびっしょり。インナー選びに悩んでいる女性がいます。同じ悩みを持つ方、いますか?

極度の汗っかきの方、いませんか?
私は学生時代から暑がりで、人より汗をかくなと思っていました。
制服のインナーは絶対必要だし(周りはブラに直接ブラウスを着ている子が多かったです。私は汗で濡れるから絶対インナー)、夏はいつも暑がっていました。標準体型でした。
産後は冬でも授乳中もだらだら汗をかき、卒乳後には体重も増えてしまって、汗で悩んでいます。

特に首から背中がびっしょりで、顔もメイクがすぐ流れてしまうくらい汗をかきます。
先日は保育園のレクで、周りのお母さん方は暑いと言いながらも滝汗の人は私くらいで、あとで録画したビデオを見たら私だけ服に汗が染みていて酷い有様…

インナーはキャミでは背中が覆えないので、ランニングタイプのエアリズムブラトップか、半袖のインナーを着ています。
トップスの素材によっては首から背中のインナーの首回りのラインまで汗染みが出てしまいます。
もう何を着ればいいのか…ハイネックのインナーなんて夏は暑くて着られないし…

同じ悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか?

夏は本当に恥ずかしくてたまりません…
冬でもエアコンが効きすぎているモール内や電車でひとりだけ汗を拭いていて、周りにどう思われているか気になって仕方がありません…

コメント

jiji884

汗かきです❗髪なんてシャワー浴びたんですかってくらいひどいです😓
汗かいていてもわかりにくい素材の服や色にしています💦💦

まわりにどう思われてるかは気にしないようにしてます😓あえて、昔から汗かきでって言ったり💡
今は仕事柄、全身ビッチョリになるくらいなので、いつも上だけ着替えて子供のお迎えに行ってます😅

だいちゅーママ

甲状腺疾患とかではありませんか?私も同じように学生時代から気にしていて、夏はプールにでも入ったかのように髪はビッチョビチョ!!冬も1人汗だく!!恥ずかしく物凄く気にしていました。
21歳位の時に、風邪で内科へかかり、バセドウ病だと分かりました。
最近友人も体調不良で更年期きたかな?と思い内科へかかったら、甲状腺疾患だと言われました。
1度病院へ相談されてもいいかもしれないですね。

まぐ

多汗症じゃないですか?
病院に行けば治療ができるみたいですよ。

うちは夫がそうで、恐らく息子にも遺伝しています😓
プレ幼稚園や、習い事に行くと息子1人だけビチャビチャです。
最近は暑くて着いた段階でビチャビチャなので「遊んでから来たの?」なんて聞かれる始末です😭

今はまだ小さいので時期を見て病院に相談するつもりです!