※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻が始まりました。上の子との過ごし方についてアドバイスをください。

妊娠5週です。

これからも大きく育ってほしい!!!!

悪阻始まった時、上の子と過ごしましたか?
教えてください!!!

コメント

ma

今回そこまで酷くなかったのですが、気持ち悪い日はゴロゴロしながらお絵かきしたり、絵本読んだり、、
娘が1人で遊んでるのをソファーで横になりながら見てました( · ᯅ · )
それでも一緒に遊びたいとグズグズしたらもう気合で…笑
娘が寝た瞬間に私も寝て体力温存してました!笑
外にはあまり連れてってあげれなかったですね!

最近やっと週3.4くらいで支援センターなどに遊び行ってます♡

• あやのん

あやのん

お絵描き出来るのは…いいですね。

ひとり遊びは、今でもするんですけど、やはり飽きて寂しくなってグズグズが多くて💦

やはり下に出来たって気づくと寂しがり屋の甘えん坊になるんですかね?😅

自分も基本娘が寝た時に体力温存で一緒に寝てます。

支援センター?というか児童館?には義理の姉さんと日にち合えば週1で行ってたので辛くても行こうかな?って思ってるんですよね…

• 7月31日
  • ma

ma

私に書いて欲しいお絵かきなので!笑
    自分ではぐちゃぐちゃ〜しかやりません😂

確かに甘えん坊になりました!
    元々甘えん坊だったのですが
    妊娠わかってから抱っこで寝てます😭💦

家で1対1よりは支援センターの方が子供も色んなものに興味示すからある意味楽かもです…🙄

• 7月31日
  • あやのん

あやのん

やはり甘えん坊になりますよね💦

抱っこ抱っこになりますよね💦

やはり楽になりますよね。

• 7月31日
にじまま

おめでとうございます👶🏼❤
ずっと一緒に過ごしましたよ!
妊娠がわかってから旦那は3ヶ月間の出張に旅立ったばかりで、1番苦しい時期を息子と過ごしました😥
お米の匂いから息子のオムツから、何でもダメでご飯なんて毎食作っていられないので辛すぎる日は息子はBFで過ごしました!
アイクレオのメーカーのご飯にかけるだけや、うどんやパスタなどそのまま食べさせられる幼児食をフル活用していました💦

• あやのん

あやのん

ありがとうございます😍😍✨

やはり…匂いでやられるとご飯作れなくなりますよね…
    BFに頼りたいです😭

• 7月31日
  • にじまま

にじまま

ただ下の子が産まれた今思うのは、上の子にゆっくり構ってあげられる事が出来て、2人で過ごせる時間は妊娠中だけです😊
    産まれたら下の子に手がかかりっぱなしで、我慢もたくさんさせてしまいます…
    つわりが辛く苦しくても、もっと上の子と過ごせる1日1日を大事にしたかったと思っています😖
    とは言え、大事な時期なので無理はせず休み休み頑張ってくださいね✨

• 7月31日
  • あやのん

あやのん

産まれてからも上を構う事が大切って言いますよね💦

今も産まれてからも上の子もちゃんと構ってやれれば…いいなって思ってます。

ありがとうございます😭

• 7月31日
ままり

気合いで乗り切りましたよー。。
毎日どこにも連れてってあげられなくて、旦那が休みの日に思いっきり連れ回してもらってました!ピーク時はとにかく実家に毎日のように逃げて息子を任せて自分はゆっくりさせてもらったりもしてました!

• あやのん

あやのん

気合い…大事ですよね😅😅
    実家が近くて羨ましいです😭😭自分の実家は、車で1時間。旦那の実家が車で15分くらい?だけど…お互いの実家行っても頼れない😭辛さです。

• 7月31日
ちっち

先日はコメントありがとうございました!そして、おめでとうございます🎊私も、上の子との関わりが気になります。質問の答えになってなくてすみません。つわり、軽くですむといいですよね。

• あやのん

あやのん

ありがとうございます😭✨
    悪阻は、まだなくて頭痛とか腰の痛みやおっぱいの張り痛みがあるので💦
    これ+のつわり…考えただけでゾワゾワですよ。
    軽く済みますよに!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️💓
上の子も同じ月齢だったんで思わず💓

上の子は妊娠分かる直前からひっつき虫になりました😂
まだまだ安心出来ない時期ですが、なるべく上の子と接する時間を大切にしなきゃな、と思ってます👶🍀
お互い無事に産まれますように✨

• あやのん

あやのん

うわぁ😭✨同じ月齢で同じ妊娠5週目あたり!!嬉しいです😍😍

大事にしなきゃですよね!!
    お互い頑張りましょ!!!

• 8月1日