※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

B型同士の親からA型の子供が産まれることってあるんでしょうか?

B型同士の親からA型の子供が産まれることってあるんでしょうか?

コメント

ウッディ

それはありえないです!!

はぁぴぃっ!

BかOが産まれるです!!!

みさ

ないですね!普通にありえないと思います!

コテツママ☆

ないかなーと思います。
B型同士ならB型かO型ですね

いや、無いと思います😔
B型はBO型・BB型の2種類です!
(両親2人共BB型の場合)
100%BB型のお子さんが生まれます!
(両親片方がBO型の場合)
BO型50%.BB型50%の確率なのでB型です!
(両親2人共BO型の場合)
BB型25%.BO型50%.O型25%の確率なので
B型75%の確率!O型25%の確率で生まれますが、A型は生まれません!

退会ユーザー

自分はB型だ!と思ってても血液検査すると血液型変わってたりする事もあるので、もし気になるのであれば旦那さんの血液検査してみてもいいと思います⍢⃝︎
    奥さんは妊婦の時血液検査しているはずなので♪

• 7月31日
ママリ

B型(BB.BO)
O型(OO)

のどちらかしか産まれないです!
A型が産まれる確率は0%です!

ねこ

両親の血液型に間違いがないなら、ありえないですね。

うちの姉夫婦がB型同士だと言っていたのに、生まれてきた子どもはなぜかAB型💦
その後、旦那の方が献血行って調べてもらったら、実はA型だったということがありました😂 20数年間B型だと思って生きてきたので、ショックだったそうですが、そういうこともあります。

BかOだとおもわれます

初ママ

BかOです!
A出ません

めーちゃんママ

ないですね。B型かO型しかうまれません。

産まれた時の血液型は不正確なので、今は産まれてすぐに血液型を調べたりしなくなりました。

ありえるとしたら、親の血液型が違うか子供の血液型を調べるのが早すぎたかですかね。

あとは…違う遺伝子が…入ってるという可能性…

さくら

http://www.elu-elu-blog.com/post-1567/

これを読んだのですが、意味がわからないけどありえるのかな?

m

みなさま回答ありがとうございます!
まとめての返事ですみません⤵️
やはりあり得ない事なのですね…実は今日、実家で少しショックな話を聞きまして。

実母は三姉妹の真ん中です。
実母の親(私の祖父母)はB型同士。
なのに実母姉(B型)、実母(B型)、実母妹(A型)なのです🌀
祖父は癌だったため血液検査してるのでB型で間違いはなく、祖母も血液検査を何度もしているのでB型で間違いはありません。
実母側の親戚とはとーーーっても仲良しなので、驚きのあまりなにも言えなくなりました。
ようするに祖母が浮気をしたことになりますよね。
祖父や叔母に対してなんともいえない気持ちになりました。
祖父母と叔母(実母妹)は二世帯してます。
祖父はきっとそれを知ってても死ぬまで一緒に叔母(実母妹)と暮らしていたんだなと思うと…
もしかしたらと思って質問した見ましたが、やはりあり得ない事のですね😢

ねこ

実母妹だけ養子ということも考えられるのでは?昔は、実子がいても養子をもらうことは珍しいことではなかったと義母から聞きました。
それか、実母妹の血液型が間違っているか?

• m

m

回答ありがとうございます!
    実母妹がつい最近、入院した時の検査でもやはりA型だったようです。
    そして母の実家は、今でもコンビニに車で行かなくてはならないようなド田舎でして…
    分家で農家で裕福ではなかったし、義理姉、実母がいて3人目は男の子がいいと言っていたくらいなので女の子の養子をということはあり得ません…
    しかも狭い田舎なので、義理姉も実母も[きっとあの人。あの人しかいない。]と心当たりがあるそうで😢

• 8月1日
  • ねこ

ねこ

心当たりがあるんですね😨知らぬが仏ということもありますし、お祖父様お祖母様もご健在のようですし、そっとしておいた方が良さそうですね。。

• 8月1日