※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
お仕事

フルタイム正社員を目指す転職中の関東在住女性が、子供の預け先や通勤距離を考慮し、在宅業務の情報を求めています。夫がいるが送り迎えは自身で対応中。

フルタイム 正社員を目指して転職活動中です。
子供の預け先などは心配なく
最寄り駅など自転車で通える範囲で探しています。
それもあってなかなか難しいです。
関東住みです。
送り迎え、呼び出しには全て自分だけで対応しなければなりません。
夫がいます。
諦めて派遣で働いているよなどなど
お勧めの在宅業務
福利厚生整った在宅業務などがあれば教えてほしいです。

コメント

はる

なぜ自転車で通える範囲のみなのでしょうか?😓
関東住みなら最寄駅から電車で20分弱でれるだけでもだいぶ広がると思うのですが💦

派遣からの正社員雇用を目指すもありだと思います✨

ちなみに保育園の開園時間は何時までですか?19時くらいまででフルタイム入社希望なら、正社員転職も視野に入れられると思います。

• ままり⭐

ままり⭐

送り迎えの時間から電車も入れるとかなりギリギリの時間になってしまいますし
    長く勤めたいので負担を減らしたり小学校に上がったあとの事を考えて自転車圏内を考えています。

延長保育は子供の負担になりそうなので考えていなくて💦
    派遣から正社員、前の会社ではそれなりに大きい会社でも派遣から正社員になれる方はいませんでした、
    なれて契約社員でした。会社によるのでしょうか?😣

• 7月31日
みーこ

都心在住ならあると思いますが、住宅街の最寄り駅で正社員はなかなかだと思います。
送迎、呼び出し全て自分のみの対応ならなおさら、お子さん小さいうちは正社員は厳しいですよ。

うちの会社の正社員の方は旦那さん、ご両親フル活用で、更によくお休みも取られます。
でもそれは勤続年数が長いからできることで、最初からその状況はなかなか難しいかと。

なので紹介型派遣がいいと思いますよ。
半年ぐらい働くと、双方合意があった場合正社員になれます。

私は往復3時間の通勤に疲れて、最寄り駅付近で探すので派遣しか選択肢がありません(^_^;)))

• ままり⭐

ままり⭐

最寄り駅や自転車で行ける駅は4駅くらいはあってその内の3駅はそれぞれ3路線や5路線くらいは線が通っていてそこそこ大きいのですが、、、
    子供の事で確かに正社員は難しいのですが、、、

半年でなれるのですか、、ビックリです!子供がいても正社員になれるパターンは多いのでしょうか?

往復三時間は子供がいなくても大変ですよね😣
    子供がいるならなおさら😣

• 7月31日
  • みーこ

みーこ

家族の協力が得られることが条件だったりしますよ。
    そうでなければうちは厳しいと言われてしまいます。

紹介型派遣は派遣会社さえクリアすればいいので、ハードル低く感じると思います。
    ただそれなりにその半年間に求められることはきついと思います。
    保育園行き出したら最低でも半年間は発熱ばかりになりますので、旦那さんやご両親の協力が得られないなら正社員になるのは難しいです。

残念ですが、お子さんが大きくなられてからにした方がいいですよ。
    そもそも長く続けられるかも分かりませんし。

• 7月31日
  • ままり⭐

ままり⭐

保育園はもう4年通っていて発熱などは少ないんです。
    ずっと契約社員で働いていてただ毎日育児家事をして満員電車に乗っての通勤は大変で、
    20代のうちに早めに正社員になりたいなという想いもあって、通勤が楽になればかなり負担が減って正社員になれればモチベーションも上がるなという考えから転職を考えていました。

ありがとうございます。
    転職したい気持ちは強いので色んな方法を考えたいと思います。

• 7月31日
  • みーこ

みーこ

4年通われてるんですね。
    お子さんの年齢書かれてないので、小さい子かと思いました。

私もずっと契約社員で通勤3時間、延長保育マックスなため今日は保育園最後の日でしたが、人身事故でお迎えが大幅に遅れました。
    常に時間におわれ、満員電車だし通勤の負担も辛くて辞めることにしました。

ただ小さい子供がいる以上何があるか分からないので、現状で正社員は考えられません。
    責任のある役職につくこともお断りし続けてきました。
    うちの会社の場合は正社員になると責任ばかり増えて、給料は大して上がらないというイメージがあったので...

契約社員から正社員になるのは話が通りやすいので簡単ですが、一から就活となると求められることも多いと思います。
    頑張ってください。

• 8月1日
ふ9🍵

地元密着で探すならここではなくハローワークとかいったほうがあると思います。
最近はフルリモートの仕事も昔よりは少し増えているのでパソコンが使えれば求人ありますよ。wantedlyとかフルリモートの求人見かけます。

ちなみに私は新卒から正社員で働いている会社で在宅ワークや時短などの福利厚生使っていますが、学生時代の友人や周り見ても同じような働き方している人なかなか少ないので、まだまだ求人は少なめだと思った方がいいと思います。