※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、11キロの赤ちゃんに合う携帯型のチャイルドシートがあるか相談です。持ち運び用で簡易なものを探しています。皆さんはどうしていますか?使えるグッズがあれば教えてください。

1歳8ヶ月、体重11キロくらいです。

帰省先で実家の車に乗りたいのですが、持ち運び(携帯型)できるようなチャイルドシート(ジュニアシート?)って、あるんでしょうか、、??

数回乗るだけなのに、わざわざ買うのはもったいないなぁと思い💦
ネットでは、3歳から~、とか、15キロ以上、みたいなものしか見つけられませんでした💦

皆さま、どうされてますか? 持ち運びだと、やはりかなり簡易的でしょうか、、?

何か使えるグッツご存知でしたら教えてください!

コメント

COCORO

ジュニアシート9キロから使えますよ??かなり楽チンですし、子供もひとりで乗り降りしますよ?一歳ころから使ってます

• COCORO

COCORO

バースデーで買いました。
    一万円以内でした!

• 7月31日

トラベルベストecプラスを使ってます!

一歳から使用できます。

折りたたみできて、ちょっと大きいですが大きめのかばんに入れてカーシェアや実家への帰省の際に使ってます。

安全性能も第三者機関の評価試験の結果問題なさそうだったので、これにしました。

退会ユーザー

ちなみにこれです!
    帰省の日程が決まってるときは、他の荷物と一緒に宅配して車にのせてもらってます。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません💦
    うちも同じの実家の車に乗せてます🙆
    これ軽くて取り付けも簡単でいいですよね☺
    3歳で15キロの息子でも十分座れてます🙌

• 8月1日
  はじめてのママリ🔰

帰省するときは、いつもダスキンの「かしてネット」を利用しています😃
チャイルドシートのレンタルやベビーカーなどのレンタルができてます。
是非、ネット検索してみてください😌

我が家は、これを使ってます!
1才から使用できるもので、
西松屋でセールの時に買ったので、
一万円以下で買いました。
チャイルドシートに比べるとやはりシートが固くて
寝る時も姿勢が苦しそうですが、リクライニングで調整できます。
取り付けはシートベルトでやるのですが、
慣れるまでは難しかったです💔

退会ユーザー

12歳ごろまで使えます!

• 7月31日
  • picaさん

picaさん

人様のコメント欄に横からすみません(汗)
    私も同じのを使っているのですが‥
    リクライニングで調整とは、どうゆうことでしょうか?󾌼
    もし良かったらおしえてください!

• 8月1日
ひーこ1011

うちは実家用に1歳から使えるジュニアシート買ってます。
1万以下でした☆
上の子が使って今は下の子が使ってます。
そのうち妹の子供が産まれたらそちらも使うと思います😊

他にもお子さんが産まれる予定があり、使うならば1万以下のもの買っても良いかもしれないです。
そうでないなら、わざわざ買うのはもったいないからその時だけレンタルとかでも良いと思いますよ☆

エリザベス

うちもちーちゃんさんと同じトラベルベストecプラス使ってます😊

私は実際に持ち運んだ事ないのですが、他の1歳からのジュニアシートに比べると格段にコンパクトです✨

決して簡易的なものではなく、安全性もしっかり基準を満たしているので安心して乗せてます!

のんたん2号

0歳の時はダスキンのレンタルをしましたが、1歳になってネットで1万円しないやつを買って実家に置いてあります😊

きなこ

皆さま
ご回答、どうもありがとうございました!✨
まとめてのお礼になり、申し訳ありません🙇💦💦

1万円以下であるんですね! 簡易的に持ち運べるものも、すごく良さそうです✨ それに、レンタルとゆー発想がなかったので、その手があったか!と思いました。

皆さま、ほんとにすぐに回答くださって、しかもご親切に画像のせていただいたり、使い心地も教えてくださって、、とても参考になりました😭✨

こんなに教えてもらえるなんて、自分でモタモタ探すよりも、ママリにきいた方が早かったです! 感謝いたします✨😆💕✨