※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ◡̈⃝
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が咳と鼻水で悩んでいます。熱は36.0℃。機嫌や寝つきは普通。病院へ行くタイミングが分からず不安。寒い日で悪化を心配。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子なんですが、
今朝から咳をしていて鼻もすこしじゅるじゅるしています。
熱は36.0でした。
機嫌が悪かったり寝つきはいつも通りです。
初めてのことで病院に行くタイミングがわかりません。
今日はすごい寒いし下手に出て悪化するのも怖いです。
アドバイスいただけたらうれしいです☆

コメント

ae

うちもそうで受診しましたー‼︎
副鼻腔炎にならないようにお薬もらえましたよ(o^^o)
でもまたお鼻ズルズル(;_;)

日中と夜の温度差が原因かもっていわれました(´Д` )
季節の変わり目ですしね(°_°)
加湿して夜間暖かくなるようにしてみるといいかもしれません(>_<)
咳はそれで治りました☆

haruka.s

赤ちゃんの体温って
36.5〜37.5度が正常範囲内
らしいです!
なので少し寒いんですかね??
うちの子も今鼻水、鼻詰まりで
咳が出ています(T_T)
早くよくなるといいですね!

おまめ◡̈⃝

しばりんさん☆
やっぱり早めに受診がよさそうですねー
お鼻はズルズル、苦しそうでかわいそうですよね泣

温度差気をつけていつもより暖かくして様子みてみます☆
ありがとうございました◡̈⃝✨

おまめ◡̈⃝

36度、体温低いですね…
夜寒かったのかもしれないです(T ^ T)
暖かくして様子をみてみます。
haruka.sさんのお子さんも早くよくなるといいですね☆
ありがとうございました◡̈⃝