※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が野菜不足で悩んでいます。冷凍できる野菜たっぷりのメニューを教えてください。

1歳1ヶ月の息子のことです!
いま上下3本ずつ歯が生えてます。
ごはんがマンネリ化してます…
納豆が好きなので納豆ごはん
ひき肉と野菜のあんかけご飯
豆腐ハンバーグ
ばかりになってしまってます…
野菜が足りないとおもいます…😢
野菜いっぱい食べられるメニュー教えてください!
冷凍できるものだと嬉しいです!

コメント

あや

コンソメスープや
味噌汁にたくさん野菜入れちゃいます😂
あともう生野菜もいいと聞いたのできゅうりとコーンのツナサラダ今息子の大好物です😊
野菜少ないなと思ったらフルーツ食べさせたりしてます!

  • ゆぽ

    ゆぽ

    コメントありがとうございます😌
    汁物にいっぱい野菜いれちゃうのもいいですね!
    うちの子きゅうり噛めないみたいで食べてくれなくて😭どのくらいの大きさであげてますか?
    フルーツ最近あげてないのであげようと思います!

    • 7月31日
  • あや

    あや

    前まではタンパク質で悩んでたのに今では野菜が足りない!と毎日思います🤣
    きゅうりは薄い輪切りにしてます😊

    • 7月31日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    薄い輪切りですね!
    今の季節きゅうり食べてくれると助かりますよね!
    あげてみます💕

    • 8月1日
みーた

うちはラタトゥイユが好きで、どんな野菜入れても全部食べてくれます🙋‍♀️
パスタ用のミートソースも色んな野菜入れて冷凍してます!

  • ゆぽ

    ゆぽ

    ラタトゥイユ!!
    作ったことなかったです!
    作ってみます☺️
    ありがとうございました!

    • 7月31日
deleted user

こんばんは
野菜を沢山食べてもらいたいので
沢山作って全て冷凍してます
①人参、玉ねぎをブレンダーで切ってあらごしトマトパックと混ぜ火にかけてソース
②麻婆茄子 茄子・玉ねぎ・人参 一番好きな様です!
③パプリカ・ズッキーニ茹でて冷凍 素材が甘いので特に味付けせず
④しいたけ・しめじ・舞茸
ブレンダーで切って バター炒め
⑤かぶ・白菜 ・玉ねぎ味噌炒め
⑥じゃがいもマッシュ&チーズ
⑦とりむね肉と粗く切った玉ねぎのハンバーグ
⑧モロヘイヤ・オクラ 鰹節和え
⑨人参・大根スティック
⑩ひじき煮
⑪キャベツ玉ねぎ人参 ダシ炒め煮
あとは冷凍カット野菜
ブロッコリー ・ベジタブルミックス・インゲン・アスパラガスの穂先はそのまま出したり
ほうれん草・小松菜の冷凍を買ってきて 凍ってるままブレンダーにかけて 溶ける前にまた冷凍します 繊維質なので少しブレンダーかけると食べやすい様です!

  • ゆぽ

    ゆぽ

    コメントありがとうございます!
    すごい!✨
    しっかりやってらっしゃって尊敬します😭💕
    私も見習わなきゃ!
    すべて参考にさせてもらいます!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月1日
ののの

うちは豆腐大好きなので、色んな野菜を和風出汁やコンソメなどでクタクタに煮たもの(最近それさえもめんどくさくて炊飯器で炊いてます😂)を冷凍保存しといて、その都度回答したものに豆腐混ぜたりしてます!
あとは上の方のようにラタトゥイユもします。カゴメの「あまいトマト」っていう紙パックのトマトジュースがそのままでも甘くて美味しいのでそれをベースに作ってます☺️酸味があまりないので変に調味料足したりしなくて手軽ですよ🤩

  • ゆぽ

    ゆぽ

    コメントありがとうございます!
    うちの子も豆腐大好きなのでとても参考になりました✨
    あまいトマトですね!
    探してみます💕
    ありがとうございました!

    • 8月1日