※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

お子さんが寝すぎているか心配ですね。同じ月齢のお子さんの睡眠時間は個人差がありますが、基本的には問題ないでしょう。

生後3ヶ月半の男の子ママです☺️
つい最近、息子がセルフねんねをマスターしました!
成長したんだなあと思い、嬉しいのですが、ミルクをあげてからだいたい1時間か1時間半ぐらい遊んだりしていると寝てしまいます💦
そこから2.3時間寝ていることもありますし、抱っこで寝ると置くまで寝ています💦
ふと、うちの子寝すぎなのでは?と心配になりました💦
セルフねんねをマスターするまではそんなにまとまって寝なかったのですが、、、
同じ月齢ぐらいのママさん、先輩ママさん、うちの子は寝すぎていますか?💦
ぜひ教えて下さい!

コメント

ゆき

この時期で寝過ぎとかはないと思いますよ(o^^o)しっかりミルク飲んで、時々起きてるなら大丈夫では?寝る子は育つですし( ^ω^ )
自分で寝るとは、おりこうさんですね(^o^)

  • ぽっち

    ぽっち

    それを聞いて安心しました☺️
    ミルクはしっかり飲めていて、体重も増えています!
    最近セルフねんねが出来るようになりました☺️

    • 7月31日
なな

娘も最近セルフねんねマスターし始めました!
でも、夜はミルク飲んだ後に自分で寝てくれるんですけど昼間はまったく寝ません😅
それだけで、甘えたいのかなと思ってしまうバカ親です😂
でも抱っこ紐が好きなのか抱っこ紐だとまとまって4時間くらい寝ています。でも最近は暑いのでできるだけ抱っこ紐は使わないようにしてるんですけどすごい眠い時以外はまったく寝なくて、逆に遊んであげるようにしてます😂グズグズさんよりはまだ楽なので!昼間は合計で寝ない時は2時間か4時間寝て寝てくれる時は7時間か8時間くらい寝ます!!
抱っこ紐とかは使われてますか???
私も心配になりますが夜がっつり寝てくれるので一応安心してます👍🏻

  • ぽっち

    ぽっち

    お昼も寝ないんですね!
    ママと遊んでいたいんでしょうね☺️
    うちの子は出かける時だけ抱っこひも使ってます!
    抱っこひもだとすぐ寝ちゃいますよね😂

    • 7月31日
  • なな

    なな

    ですよねー
    そう思ってるんですけどね
    自分も赤ちゃんと一緒にお昼寝したいです😂
    寝ちゃいますよね!

    • 7月31日
  • ぽっち

    ぽっち

    お昼寝したいですよね☺️
    だっこひもの力すごいです!笑

    • 8月1日
  • なな

    なな

    でもミルク飲みむらがすごくてそこが大変です。

    • 8月1日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね💦
    遊び飲みしたりするんですか?

    • 8月1日
  • なな

    なな

    うーんそれがよくわからなくて。
    70飲んでいらないってなったと思ったら1時間とか2時間とかたって飲みたくなってそこで100飲んだりとか!

    • 8月1日
  • なな

    なな

    でも飲んだら5時間寝てたりとか1.2時間で起きたりとか、寝なかったりとか色々です😖

    • 8月1日
  • ぽっち

    ぽっち

    生後3ヶ月ぐらいから満腹中枢が発達するって言いますよね☺️
    あまり飲まなかったときはお腹すいてなかったのかな?🤔
    タイミング難しいですよね💦

    • 8月1日
  • なな

    なな

    そうなんですね!!!
    なんとなーくうまくやってます😅
    そうなんですよね3時間開けろとは言われるんですけどね😥

    • 8月1日
  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子は今だいたい4時間ごとぐらいにあげてます☺️

    • 8月3日
  • なな

    なな

    ですよねー
    聞きたいんですけど12時にミルクあげて16時くらいに目覚ましたらどうしますか?
    お風呂にします?
    それともミルクあげて次のミルクの前にお風呂にしますか?

    • 8月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    16時ならミルクあげます!
    うちお風呂入れるのすごく遅いので💦💦

    • 8月3日
  • なな

    なな

    ちなみに何時ですか?

    • 8月4日
  • ぽっち

    ぽっち

    だいたい22時ぐらいが多いです💦

    • 8月4日
  • なな

    なな

    そうなんですか!!!

    • 8月4日