※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

日曜日に彼のお兄さんがどぉやら泊まりに来るそうで...飲みいった後に次…

日曜日に彼のお兄さんが
どぉやら泊まりに来るそうで...
飲みいった後に次の日野球があるから
我が家のが近いので飲み直すみたいなんですが
おつまみ何が良いですかね(´・ω・`)

ご飯食べたあとだしあんまりいらんかなって思うけど
いちを嫁入り前なのでなにもしないって訳にはいかないだろうし(笑)
朝御飯もいるのかな😒

かるーくつまめるやつで
我が家ではこれがおつまみにおすすめですってのありますか??

明日買い物に行くので、教えて頂けると助かります(´・ω・`)

ちなみに、味噌汁とおにぎりは作っておこっかなと思ってます👋

はぁ、めんどくさい。笑

コメント

SURT

餃子の皮に

★ウィンナーを細長く四分の一にカットし、あればチーズと一緒にクルクル巻く
★大葉二分の一とチーズをクルクル巻く

仕込んで置いて、食べる直前でカリッと揚げ焼きにして小皿にケチャップとあればタバスコを混ぜを用意して出す!!
これ簡単だけどおつまみに最高で喜ばれます(≧∇≦)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    簡単でいいですね💓
    それしてみます🙌

    • 3月30日
  • SURT

    SURT


    うちは多めに作って冷凍も出来るので、ストックとして常備してあります( *`ω´)
    ぜひぜひ♥️
    つまみなら出し巻き卵とかきゅうり切って味噌と出しておきゃーいいだろ!と、私は投げやりになるかも笑!

    た無事終わりますようにー!

    • 3月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    料理得意なのに卵焼き作るの唯一大嫌いなんですよね...(笑)

    嫁入り直前なんで媚びうっとかないとと思いまして(笑)
    張り切ってはないけど張り切らないとなーって(´・ω・`)

    がんばります😊
    ありがとうございます🎵

    • 3月31日
kokeko

砂肝を薄切りにしたのを茹でてザーサイときざんだネギと和える!あとはリッツにクリームチーズとめんたいこソース(パスタのソースとかであるやつでも)らへんが手軽ですかね(*´-`)少し手間をかけられるならなすとししとうを揚げてめんつゆにつけておくだけのあげびたしは料理できる風で評判良いです♪

あさごはん、それで充分ですよー(><)!適当に頑張ってください♥

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    揚げ出ししようかな😊

    適当に頑張ります(笑)

    • 3月30日
deleted user

めんどくさいですね(^o^;)
妊娠中に気使いたくないですよね~💦

旦那はポテトフライ出せば喜びます(笑)

長いもバター焼き、
ズリガーリック、
マグロとろろかけ、
牛スジ煮込み、
軟骨からあげ、
とか、居酒屋にありそうなものならいいんじゃないでしょうか?(*´∀`)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お兄さんだからまだマシですけどね(´・ω・`)

    ポテトフライも今日コープで彼が勝手に頼んでたのが来てたのでしようかな(笑)

    いろいろ考えてみます😊
    いちばん良いのは酔っぱらってすぐ寝てくれるといいんですけどね...(笑)

    • 3月30日
deleted user

だし枝豆おすすめです❤︎

めんつゆを適当に水で薄めて
チューブにんにくと一味を入れて
そこに枝豆を冷凍のまま入れて
一晩漬けると出来上がり♩
もう最高のおつまみです(^o^)/笑

ジップロックでやると少ないめんつゆでしっかり漬けれます(^o^)/

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    はじめてききました💓

    検討してみます🙌

    • 3月30日