※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、ミルクを飲まずに心配しています。病院で解熱剤をもらったが、座薬がうまく使えず困っています。母乳は飲んでいるがミルクを拒否し、どうしたら良いかわからず困っています。

こんにちは!

私は今生後6ヶ月の子を育てているのですが、今日の朝いつもより少し体が暖かいなぁ〜って思ってました💦

それからミルクも飲んでて、お昼近くになった頃に、やっぱり、いつもより体が熱いなぁと思ってて次、ミルク飲むのお昼くらいだなと思ってたので飲ませようとしたら、ものすごくギャン泣きして全然ミルクも飲んでくれなくて、病院が午後からの診察まで待ってるしかないなと思い病院に居ました💦
この時熱が39.0ありました💦
病院でまってる間、熱はあるのに、いつもみたいに声出して笑ってたので、あれ?と思ってたのですが診察に呼ばれて注射を思い出したのか、大泣きして、今まで吐いた事のない顔を真っ赤にして吐きました😢

先生は風邪なんだか、もしかしたら6ヶ月入ったから突発性発疹で熱が出てるのか分からないからとりあえず解熱剤を出すからと言われて座薬を貰ってきたのですが、何回か試したのですが大泣きして、入れても入れても出てきてしまって😔

それから頻繁に熱を測ってるのですが38.5とか、38.0とかで💦
薬の袋には38.5以上じゃないと使わないでくださいと書いてあるので電話して聞いたら、やっぱり38.5以上になったら入れてくださいと言われました😢

母乳は、ちょこちょこ飲んでるのですがミルク飲まなくて心配で心配で仕方ありません😢😢

それに、もともと母乳だけでは足りない子なので心配で😢
母乳は飲むのですが哺乳瓶でミルクあげようとするとクチは動かさずに拒否られて😢

どうすれば良いのか分かりません😢

同じような方居たら教えてください😢
よろしくお願いします
ものすごくギャン泣きです😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

座薬は気持ち指がおしりの穴の中に入る程度まで押し込んで、しばらくそのまま待機してると戻りがましかなと思います。
子供の39度はそこまで心配ないらしいので、水分がある程度とれていて、ぐったりしていなければ大丈夫です。
離乳食スタートされてるならスプーンから水分あげるのもできるのでは?お茶やイオン飲料など。。

• まぁ〜

まぁ〜

コメントありがとうございます☺️

座薬の入れ方勉強になりました😢
    やってみます👍
    まだ6ヶ月だし、あんまり小さいうちに高熱が出たら脳にいっちゃうとか聞くので心配で心配で😢

スプーンでやるコト全然気がつかなかったです😳

• 7月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

3ヶ月未満とかだと38度台でもすぐ病院、と言われました!
    はやくよくなるといいですね😣💦

• 7月31日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😳?

本当早く元気になる事を祈るばかりです😢

• 7月31日

しんどいですが、母乳を超頻回であげましょう!
座薬は入れてすぐに指を離すと出てきてしまうので、ぐっと差し込んだあとゆっくり5まで数えてから手を離すといいですよ!
ストローもまだ使えませんか?
ストロー使えたらマグやパック飲料、無理ならスプーンでちょっとずつお口に入れてあげるといいと思います😊
ミルクも時間がかかりますが、スプーンであげてみるのはどうですか?
解熱剤使うほどじゃない時は保冷剤などで脇や背中、頭など冷やしてあげると少し解熱します。
でも嫌がる時は無理に冷やさなくて大丈夫です!

• まぁ〜

まぁ〜

母乳は飲んでくれるのですが、ちゃんと出てるのか分からなくて不安になります😢
    ストローもマグも、これから練習させようかと思ってた所で💦

いつもは哺乳瓶大好きなのに今日は哺乳瓶を吸ってくれなくて😢
    スプーンで試してみます😢
    今おっぱい吸いながら寝たので頭の下に冷やすのをやってみてます☺️

• 7月31日

少しでも飲めてれば大丈夫です。
大人でも飲みたくない時、何も口にしたくない時ありますよね😢
心配になりますよね💧
こんなこと言われても心配なものは心配だと思うのですが…
実際私もそうなので…
母乳、ミルクがダメなら水分補給に白湯はどうでしょうか??
哺乳瓶がダメならスプーンで上げてみては??😊
早く良くなるといいですね😢
この時期にお熱は辛いですよね😢

• まぁ〜

まぁ〜

母乳は飲んでくれるのですが、ちゃんと出てるのか分からなくて不安で😢

さっき哺乳瓶で白湯あげてみたらダメでした😢

スプーンためしてみます😳

• 7月31日