※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
雑談・つぶやき

後追いはほとんどなく、子育てしやすい子だと思っていましたが、切迫の…

後追いはほとんどなく、子育てしやすい子だと思っていましたが、切迫のため義母に来てもらったところ、急に後追いがひどくなりました。

義母が帰ったら大変だなーと思っていましたが、帰ったとたん後追いは眠い時とお腹が空いたときだけになりました。これはもう一人産まれて我慢して一人遊びしているのか…。
それとも義母が来てサイクルが変わったから一時的に後追いがひどくなったのか…。後追いがひどくて、その度に義母に抱っこされ。全力で手を伸ばすのを見ると切なくて…。
ただ産後でガルガルしてるだけかもしれませんが、上の子を抱っこされるのもモヤモヤして終わってしまいました…。
年子育児の方はもう一人産まれて上の子が嫉妬して大変と聞きますが、これからもっと育児が大変になるんでしょうか…😭?
年子育児エピソードで大変だったことだけでなく、平気だった方も話聞きたいです😭

コメント

ちゃん

年子育児真っ只中です!
上の子達にもお世話を手伝ってもらいながら育児してます!
それでも眠い時や泣くのがかぶる時は大変ですね😭
あとは1人ずつにゆっくり時間をかける時間をつくったりしてます!