※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
産婦人科・小児科

娘が熱を出しており、症状が気になる。生活環境や温泉、共有のおもちゃ、家族の健康状態について心配。生活環境が原因か不安。

私が 娘に熱を出させるような生活をさせてしまっているのでしょうか?💦😭
夜 布団をかけずに寝ていたからでしょうか💦

11ヶ月の娘が熱を出してしまい 体温計で見たら40度でした。
あまり元気ではなく、ごろごろしたり、遊びたいという様子はなく、私に ずっとくっついます。泣きたいわけじゃないけどぐずっていて、泣く元気がないという感じがします。時々 自分で自分の 頭を抱えたり頭をなでなでしたり、髪を引っ張ったりしています💦💦
なので 解熱剤を投与しました。

鼻水は出ていません。
ブツブツも湿疹もないです。

昨日温泉に行っており、その時の共有のおもちゃが不衛生だった可能性はあります...
今 インフルエンザは 流行っていませんよね?
蚊に刺された後はあります。

今日 お義母さんから電話があり
実はこの間39度の熱を出してて だから、この間の日曜日具合悪かったんだ。と言われました。
訳あって 日曜日、お義母さんの作ったお弁当を 私と娘と旦那は食べています。
私は喉が痛いですが 関係あるかはわかりません。。

娘は 今までに4回熱を出したことがあり、友達の家の男の子は滅多に風邪も熱も 無いみたいで💦
生活環境のせいでしょうか?😭💦

色々質問が多くてすみません。
どなたかよろしくお願いします。

コメント

mu

子供は結構、熱出しますよ🤣
ですが40度は心配ですね💦

様子見て脱水症状等あれば、大きな病院に行ってみたらどうですか?点滴など、対応して貰えますよ😊

• all

all

そうですか💦
    どのお家も 熱出したって言わないだけですかね?😅

解熱剤で 現在は熱は微熱程度なのですが、いまは 少しだけ夕飯を食べて元気が出てきました。
    解熱剤偉大です....😭

はい、もし そういうことになったら 行ってみます💦
    質問に答えていただきありがとうございます!

• 7月31日
ももんちゃん

お熱を出すことで、体内のウイルスと戦ってるので、熱が出ること自体は問題ない、とは言われますが、心配ですよね😭
うちも下の子が7月初めに最高で40.7℃まで出て、その時は咳もひどく、咳き込んで薬も吐いてしまう有様だったので、4日間入院しました。
退院して2週間後にまたお姉ちゃんからもらって、今度は40.9℃を記録しました。今回は、食欲もあり割と元気な時間があったので、入院にはならず、抗生剤もらってやっと6日で解熱しました。

前回の件があったので、今回は発熱してすぐに受診しましたが、医師からは、発熱1日では普通の風邪としか見れない、と言われ熱冷まししかもらえませんでした。それでも3日経っても熱が下がらずで、再受診して、抗生剤でようやくです。
なので、まずは解熱剤で様子を見てでいいと思います。あまりにぐったりしてる、食欲もなく水分もとれないようなら、受診した方が安心です!

とにかく早く良くなることをお祈りしています!!

• all

all

のお子様は高熱で入院されたんですね😳💦💦
    高熱で入院という事をあまり聞いたことがなかったので、勉強になりました。明日も熱がキツかったら、小児科にかかってみます💦
    生まれてから今までで こんなにぐったりしたすがたをみたことがないので 怖いです💦

• 7月31日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

うちの子も、初めての発熱で入院でした!💦上の子も1歳になってすぐの頃に、やはり高熱で入院したので、我が家では入院は成長するための登竜門です😂😂
    レントゲンや血液検査をしても、明確な原因は不明ですが、血中の炎症の値が高いとか、白血球数が多いとかで見て、入院ということでした😂
    でも、入院してしまえば、24時間体制で看護してもらえるので安心です!

想像しただけで涙が出そうです。popotapiさんも神経すり減らして心身ともにお疲れだと思います。水分補給して、体を冷やして、とにかく早くお熱下がって元気になりますように!!

• 7月31日
  • all

all

登竜門!
    心構え お勉強になります😅💦
    優しいお言葉かけていただき本当にありがとうございます!返信できていませんでしたが とてもとても励まされました😭😣
    結局 昨日の1番に病院へ行ってみてもらったら ヘルパンギーナでした😣診断いただいてからは だんだんと 身体の所々に点々と湿疹のような赤いおできも増えて出てきてます。
    一昨日は 娘も私も全然眠れず
    昨日は 少し寝ては ぐずって泣いてを繰り返しで 少し眠れました。
    日中 熱もなく元気だったので治ったのかと思ったら夕方から再びの40.2度〜出て😅💦
    まだまだ 日がかかりそうですが、うつらないようにしながらがんばります!!
    本当にありがとうございました!

• 8月3日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

遅くなりました。
    ヘルパンギーナの診断だだたんですね。原因がわかれば多少はホッとできますね^_^その後、お子さんの様子はいかがでしょうか?
    子どもは、病状が悪くなるのも早いけど、良くなるのも早いと言いますので、回復していたらいいなぁと願っています😊

• 8月6日
  • all

all

先ほど 外出していいか の確認をしに、もう一度 小児科に行ったところ、ヘルパンギーナではなく、手足口病だった という結果を言われました💧😥
    一度 全く熱がなく遊んでいたのに また夜から熱が出て41.2度を出したので本当に焦りましたが...
    もしかしたらヘルパンギーナから手足口病になったのでは...?とも思いもしましたが💦
    もうすっかり元気です😊

近く 市で行われている 1歳のお誕生日教室がありますが、それにも行くことは問題ないとのことでした😊

ご心配いただき、ありがとうございます🙏

• 8月6日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

41.2℃ですか!(;o;)それは心配だったと思います。。看病おつかれ様でした!!
    今は元気になったんですね!!
    病気になって、健康がなによりだと実感しますよね。親はその都度大変ですが、子どものために頑張りましょう!^_^

• 8月6日
  • all

all

お熱の数値に目を疑いました💦
    本当に健康が一番ですね😭
    流行りに乗りがちなので、
    これからは 流行りの病気にかからないように 外出時の共有スペースなどのおもちゃには気をつけようと思います😥💧
    はい😊
    ありがとうございます☺️💓
    ももんちゃんさんご一家も
    毎日が健康でありますように☺️🙏

• 8月6日
ママリ

下の子がよく熱を出します。
風邪の症状が何もなければ
尿路感染症の疑いとかもあるので、
高熱が下がらなくて機嫌悪ければ
一度確認の意味も込めて
小児科を受診することを