※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

昨日、夫に「産後ママいつもカリカリ怒ってたし元々そういう怒りっぽい…

昨日、夫に
「産後ママいつもカリカリ怒ってたし元々そういう怒りっぽい性格だったの隠してたのかと思って結婚したの失敗したと思ってたわー。今は余裕出てきたみたいで良かったけど」
と言われました

凄くショックです
産後は身体もつらいし、ホルモンバランスも崩れるし、初めての育児でストレスもあるし、寝不足もあるし、そりゃ産後だしイライラするのは仕方ないでしょと言いましたが、え、産後ってそんなに大変なの?という返答。

当時は、いつもママ大変だよね、育児ありがとうと言ってくれてましたが、わたしが怒るから仕方なく言ってたようです

結婚失敗したと思う
ってそれ、一時的とは言えわたしのこと好きじゃなかったってことですよね?

コメント

ぱのふすきー

こちらから願い下げです👊

• hana

hana

ほんとそうですよね!!

• 8月4日
みさき

私も同じ経験があります…。産後のツラさって、男にはわかりようがないんでしょうかね?😩

• hana

hana

そうなんでしょうね、、
    ほんと一回くらい妊娠出産してみろ!!!って思います!
    奴ら、出産のしんどさナメてると思います🤷‍♀️🤷‍♀️

• 8月4日
一般じん

そんなことゆわれたら、
そうな風に思う旦那、結婚失敗したわーって言っちゃいます…
好きじゃなかったとかではないと思いますよ!

• hana

hana

その返答ナイスですね!したかったです!あまりのことに愕然として産後のしんどさを伝えるのが精一杯でした笑笑

• 8月4日
ミッフィー

そんな風に思ってた人と結婚したんだー、失敗したわー、って言います(笑)

• hana

hana

その返答素晴らしい!したかったです👏👏とっさのことで頭が回りませんでした😭

• 8月4日
ままり

ハズレくじ引いたみたいな言い方腹立ちますね。
そんな旦那に人生預ける選択して失敗したわ。って吐き捨ててしばらく無視ですね。
言っていいことと悪いことがありますよね〜。
私がそんなこと言われたら今後の旦那に対する思いやりや優しさが激減すること間違いない。
その当時も好きだったとは思いますが、命がけで子供産んで育ててる最中にこの人としなければよかったって思われた事実で結構冷めますよね。
私それ言われたら一生許さない自信があります。

• hana

hana

ほんとそうです!!わたしの怒りは一生消えません!!優しさ激減しますよね!!
    世の中の夫たちは嫁に優しく愛されたいなら、自分も嫁に優しくすべきですよね

• 8月4日
🍑🍒

や、でも、大変だよね、育児ありがとうと言ってもらえるなんて相当いい旦那さんだと思います。
嘘でもいいから言ってほしい😅
はっきり言ってくるのもかわいらしい旦那さんじゃないですか😆

• hana

hana

そういう見方もあるのか!!笑笑 はっきり言い過ぎだろ!って怒ってましたが確かにそういう見方もありですね^_^

• 8月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

なんか、会話ほっこりするなーって思いましたよ。
    産後だけそう思ったってことだし😂
    言葉をきちんと伝えてくれるいい旦那さんだと思います。
    うちはほぼ無なので。

• 8月4日
LaLa

デリカシー無いとゆうか、失礼な事言うんですね💧
産後の大変さ見てて分かってないんですかね?🤣

• hana

hana

前々からわかってはいましたが、うちの夫デリカシーほんとないんです😓
    教えたいけど、たぶん無理だろうな🤷‍♀️🤷‍♀️💦💦

• 8月4日
断捨離

うちなんて、
結婚さぎだわ😀
結婚さぎだわね😄
お互いさまだね❗️笑
って笑いました

産後は皆んな大変だし、こどものために神経質になる身体の仕組みになっているわけで。。

旦那さん、ひどいよ〜

言葉にしないでほしかったですよね💧

• hana

hana

明るいご夫婦!!とても良いですね☺️☺️理想です!

• 8月4日
🦋hi

好きじゃなくなったとかそういう
ことでは無いと思いますよ⭐💕

産後のつらさは
男には絶対わからないですよね

男にしかわからないことが
女にわからないこと同じように
妊娠出産産後のつらさは
女にしかわからないです
わかって?って言っても無理だと思います
わたしこう割り切りました(^o^)⭐
わかって欲しいですけどね

• hana

hana

理解てもらうのはやっぱり無理なんでしょうね😣💦

• 8月4日
エリザベス

「産後の女性について無知過ぎるわー結婚失敗したって思ったわー引くわー。」
と私なら言います。

• hana

hana

無知過ぎますよね!

男が出産の辛さを本当に理解するのはできないにしろ
    せめて産後のしんどさを理解できるように調べるとか、そういう歩み寄りをして欲しかったのです!
    スマホで検索したらたくさんそういう記事ありますよね!

スマホ触ってる時間あるんだったらちょっとくらい検索してよ!って思います

というか、してるものだとばかり思っていたので、は?となりました😓

• 8月4日
☆初マタ☆

初めまして。

旦那さんもストレスだったのか、ついキツめに言ってしまったようにも思えます。

逆に、同じ事言い返したいですね(笑)

好きだから結婚してるけど、全て受け止めてくれよって思いますね。

器が大きい人と結婚すれば良かった~と言ってみるとか(笑)

• hana

hana

なんか全く悪気なくニッコニコで言ってきたので、は?と思いました😓
    むしろ仰るようにキツめに言われたら、わたしもストレス与えて悪かったかしら、、と思えるのですが。。
    あまりのことに言い返す余裕もなかったのですが、次言われたら言い返します!

• 8月4日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

確信犯的な嫌味にも聞こえちゃいます。

急だとショックで返せませんよね。

私もいつもそうで、冷静になった時に、こう言えば良かった!と後悔します。
    後から言うと、しつこいとか思われるので…

• 8月5日
みー

妻のトリセツ読ませたらいいと思います!

• hana

hana

いいですね!買ってテーブルに置いておいてやろうかな👏👏✨✨🤣

• 8月4日
みみ

私も産後1週間で、退院の次の日に部屋の模様替え(重たい物)とか持たされてましたよ☺️ほんとに殺意湧きました身体バキバキなのに☺️
それ言っても、え、もう退院したから大丈夫なんちゃうん?
って☺️いや、私のこの体調の悪さ目の前で見ててよくそれ言えたね?って感じです
男はほんとデリカシー無いし、思ったとしても口に出すなよ。って話だし、そんなん言われたら「今私もそれ言われて結婚したの後悔しました!願い下げでーす」って言います(笑)

• hana

hana

もうほんと!なんか産後のしんどさ軽く考えてますよね?

一ヶ月で床上げしますけど、まだ全然骨盤グラグラだし、疲れやすいし、そんなにすぐ治らんわ!っていうことを世の中の男性たちにわかってほしい😣😣

• 8月4日
ゆか

私なら、『大変だよね、ありがとう』って言ってくれる優しい旦那さんを、結婚失敗したって思わせるほどカリカリしてたのか…って振り返ります。

で、今はそんなことないみたいですし、またお互い大切に想い合えるようにしようって気持ちを新たにします☺️

• hana

hana

とても優しいですね!!
    はい、いまはそんなことないようですので、産後すぐに離婚しなくてよかったねwとチクチク攻撃してます笑笑

ただ、夫は全然気付いてなくて「ほんとそうだわー」とかニッコニコで言っててこりゃダメだと諦めつつあります🤷‍♀️🤷‍♀️

• 8月4日