※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

男の子が3歩歩けるようになり、嬉しい気持ちですね。これからますます歩けるようになるでしょうか?周りの言葉が少ししんどいと感じているようです。

明日で1歳7ヶ月になる男の子を育てています
今まで一人で立っち、歩く事が出来なかったのですが
数日前から急に立っち、3歩歩く事が出来ました😭

旦那の家族に歩かないのは私が抱っこのし過ぎだと
言われていました、、、
私自身個人差があると思いあまり
気にしていませんでしたが周りからの言葉が
少しだけしんどくなっていました。

3歩歩いた事が本当に嬉しくて😊
これはもうすぐ歩ける様になるという事ですか?

コメント

みぃ

抱っこのしすぎは関係ないと思いますよ(^ ^)
なんの根拠があってそんなこと言うんですかね。抱っこ癖がつくと昔は言われてたけどいまはそんなこと言わないし。

1歩がでてから何歩かでて、よたよた長く歩くようになるのは2.3日でしたよ!
楽しみですね!

ママリ

わぁーおめでとうございます🥰🥰

うちの子は4月中旬に初めて1歩でて、GWには10歩くらい歩いてたので靴買いました!今は転ぶことなくスタスタ歩いてます!なのでもうすぐではないかと。。💖

うちも遅かったです!その場で立っちはよくしてたけど、なかなか一歩が出なくて…でもやっぱり一歩が出るとそこから歩き出すのは早かったですよ🤗✨

coco

抱っこのし過ぎはまったく関係ないです。抱っこは今のうちだけって思えるので沢山抱っこしちゃってますよー

今から1、2週間でびっくりするほど歩くようになりますよ!

さっきぃ

娘は1歳3ヶ月から急に歩いたのですが…
1歳になる前に一人でタッチ、3歩くらい歩くのは1歳1ヶ月くらいでしていたのに、、長かったです。
一歩がでたらすぐ歩くと聞いていましたがウソやん!とさえ思っていました(笑)
1歳3ヶ月になってすぐに靴を買って外に出したら、ハイハイしようとして手をついたときの感触が嫌だったらしく、その日のうちに一気に歩きました。

抱っこのしすぎは関係ないと思います!!

nanana

初あんよおめでとうございます✨✨✨

皆さん仰るように関係ないですよ😑
寧ろいずれ歩くのに、それだけの為に抱っこしてあげられないなんて、子供が可哀想です。
抱っこ大好きなお友達は歩くのが9ヶ月と早く、抱っこされてるか歩いてるの2択でしたよ😂

ちなみに息子は1歳5ヶ月でしたが、周りの子よりは歩き始めが遅かったです。
でも1ヶ月経った頃にはもうベビーカー無しで買い物に行けるほどでした🤣
もしかすると他の子に比べて、一度歩けるようになると加速するタイプかもしれませんよ💡