※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

どう思いますか?義母は毎回急に家に来ます。私たちが住んでる家は元々義…

どう思いますか?
義母は毎回急に家に来ます。私たちが住んでる家は元々義母のアパートで義母に彼氏が出来たので義母は彼氏の家に住んでます。家賃や光熱費は私達が払っています。義母の名義だし私達が急に来ないでとか言える立場じゃなのは分かりますが連絡一本くらい欲しいですし鍵開ける音とかで朝寝てる息子が起きて来たり昼寝してる息子が起きて来ます。それでイライラしちゃうのですが仕方ないよねと自分に言い聞かせてます。今日義母が昼に来て旦那がばーばーもいるしプールしようか!お庭で^_^と言うと義母が は??私帰るばい!と言い毎回毎回なんです。家に来るのに息子を見て可愛い可愛いで義母が息子と遊んだところ見たことありません。そして息子がうんこしてたらうんこしてるよーと教えてくれるだけで旦那が俺たち忙しいから変えて!と義母に言うと 嫌ばい!! と言うんです。何嫌って?私の親は用事がないときは必ず息子暇そうだしイオンのキッズパークに連れて行こうよ!とか公園行こう!ちょっと散歩行こうかと仕事もしてるのに暇な時があるといつも息子の事を考えてくれます。そして私に負担がかからないように毎回息子を抱っこしてくれるしうんこ変えもオムツとおしりふきどこある?と聞いて何も言わずに変えてくれます。義母と実母の差がすごすぎてもう腹が立ちます😂 妊娠6.7ヶ月の時息子連れて義母とお店に行ったとき1時間ずっと私が抱っこしてて義母は1分しかしてくれませんでした。ずっと暑い暑い暑いとか言わなくてボケーっとしてて孫の面倒も見てくれませんでした。
旦那もこの差に気づいて義母に言ってくれるのですが無言で帰っていきます。義母の家に用事があって1ヶ月ほどお世話になったとき息子にご飯あげないといけないのに私がご飯作ってそろそろできるって時にお菓子をあげたりジュースあげたりでご飯を食べなくないとぐずられたりで何回言ってもお菓子とジュースアイスをあげるんです。その1ヶ月間ほぼ下痢ばかりしてました。同じような義母っていますか?😂😂

コメント

みき

オムツとかは遊ぶのは義務じゃないのでなんとも言えないですねー。うちは義母は亡くなっていますが義父が近くに住んでいますがほとんど会わないしいきなりうちに来たりお金かしてと言って来たり…まぁ、うちは2人とも懐いていませんが。うちは実家は車で2時間ぐらいですがいくら遠くても来てくれるし、遊んでくれます。
義父の家に行くと見ないのにおやつやら色々食べさせられて下痢します。遊びにだって連れて行ってもらえないので長女は行きたがらないですね笑笑
子供見れば一目散でわかりますよ!まぁ、いいんじゃないですかね?あとあとなんで懐かないのとか言われても自分が関わろうとしなかっただけですし笑笑

• 。。。

。。。

回答ありがとうございます^_^
    そうですよね!子供見れば分かりますもんね!息子も義母に懐いてなくて義母と実母が居たら絶対実母に手を伸ばして抱っこと言うのでそういうところですね!

• 7月31日
  • みき

みき

そうそう!うちも義父より実父の方に行きますし!未だに2人に義父は泣かれますが実父は泣きません笑笑

• 7月31日
ままま

義母が遊んでくれない!オムツ交換してくれない!抱っこしてくれない!これにはビックリです😵私は逆で子供に触れて欲しくないので(笑)オムツ取替えてくれることですら、有難迷惑だと思ってしまいます🤤

でも、孫目当てでなく家に突然来るというのは、息子目当てですか?自分の荷物を取りに来てるとか?息子目当てなら、突然現れるの迷惑だからあなたが会いに行って!と言ってしまいます🤭