※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

手の腫れの原因が不明で心配。小児科で薬をもらい様子を見ている。同じ経験の方、コメントをお願いします。

手がパンパンに腫れました。

手の甲に小さな傷があり、手の全体が熱を持ってパンパンに腫れています。小児科では炎症を抑える軟膏をもらって様子を見ましょうとのことでした。

保育園から連絡受けてのことで、お昼寝から目が覚めたら腫れていたそうです。

傷口から菌が入ったのか、虫や何かに刺されたのか…原因が分からず不安です。

心配しすぎかもしれませんが…
同じように腫れてしまった方いらっしゃればコメントいただければありがたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

虫刺されでパンパンに腫れたことが何度かあります!
病院で薬塗って包帯巻いてました🤔
息子の場合はすぐ治りました✨

早く良くなるといいですね😣

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    すぐ治ったと聞いて安心しました💦

• 7月31日
♡mama♥

小さい頃は虫刺されでも凄い腫れました💦
飲み薬処方された時は治りも早かったです。

今の時期は虫除けと薬必ず持ち歩いてるので刺されてもすぐ薬塗ってます。

• まめこ

まめこ

虫刺されの対処法をあまり知らなかったので焦ってしまいました💦
    小さい子は腫れるものなんですね!

• 7月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私も最初は焦ったし、虫刺されで病院行くものなのかも悩みましたよ😅

免疫がないのか腕パンパンに腫れたり、膿でカピカピになったりしましたが、大体 酷くても3日くらいでした😊

• 7月31日
  • まめこ

まめこ

3日くらいで良くなりましたか💦それぞれかもしれませんが、日数が知れただけでも気持ちが軽くなりました✨…全くの初めてだったので😅

免疫も関係するんですね!刺されるのは仕方ないことなので…だんだん良くなるといいです💦

• 7月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

大体はパンパンに腫れてるのが1日~2日であとは薬の効果かひいてきましたよ😊

上の子9歳ですが、虫好きで草むら行ったりするので先日も病院行きました😅

• 7月31日
  • まめこ

まめこ

うちも最近、虫に興味が湧きだして見たり触ったりしてます。虫好きになりそうです😅

腫れの方も、今朝少しだけひいてきていたので薬の効果ですかね💦安心しました✨

• 8月1日