※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

離乳食のたまごや赤身、チーズの与え時について相談です。いつから始めたか教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月半ほど経ちました٩(ˊᗜˋ*)
離乳食の本を見るときのこ系や根菜類や鶏のささみなどを与えるタイミング…それ以外にもたまごや赤身、チーズも少しずつ始めて!と書いてあります。

なんとなくたまご、赤身、チーズをあげるのが心配で、勝手にもうちょい先のタイミングと思っていたのでビックリしてます。
みなさんいつ頃から始めてみましたか?( ´•ω•` )

コメント

key999

卵は、市の離乳食教室でアレルギーが出やすいから、1歳までは無理して与えなくてもいいと言われました!
タンパク質は卵以外からも摂れますしね^ ^
うちは離乳食自体、始めるのが遅れてしまいましたが、9か月の頃にはあげてました!
だんだん鉄分不足が心配になってくる時期なので、レバー入りのベビーフードとかもあげました!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    私もなんとなく1歳のイメージ強くて、1歳から〜と思い込んでいたのでビックリしてしまいました(笑)
    私もレバーとかが気になっていて、でもレバー自分で調理するのが抵抗あって…BFであげてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 3月31日
✩E819✩

昨日初めてささみ、今日初めてきのこあげました(^^)
でもどちらもBFですが…笑
卵の黄身はもう少ししたらあげる予定です!
チーズも7ヵ月入ったらOKと本に書いてあったので、次買い物行く時に忘れていなければ買おうかと思ってます!笑

卵怖いですよね(^^;
でもとりあえず本通りに進めて行く予定です(^^)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    お、素敵なタイミング(*>_<*)ノ
    BFでもあるんですよね、ささみにきのこ!私もBFであげちゃおうか、自分でやってみようか悩んでて…やはりそろそろあげるタイミングですね!チーズも私もチャレンジしてみようと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    たまご怖いですよね〜…たまごとかチーズとかホワイトソースとか肉とかそういう系が怖い臆病ママです(笑)

• 3月31日
  • ✩E819✩

✩E819✩

一応ささみは買って冷凍してあるんですが、めんどくさかったのでBFあげました(笑)
    1歳になって保育園に空きがあれば入れたいので、それまでになるべくいろんな食材あげたいなって思ってて、いろいろ試してます(๑•̀ㅂ•́)✧
    今日娘の鼻風邪で小児科行った時に卵のこと聞いたら、親に特にアレルギーがなければそんなに心配する必要ないって言われました!
    試さないとわからないので、怖いけど一緒に頑張りましょー\( ¨̮ )/♡

• 3月31日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

BF便利ですもんね!私もコーンとか、だしとか面倒すぎてBFです(笑)
    なるほどなるほど、じゃあ困ることのないように食材増やしておく方がいいですもんね!
    その言葉で少し安心しました(ノД`*゚)゚・:。.幸い、私も旦那もお互いの両親も卵アレルギー持ちはいないので、ボチボチタイミング見てあげてみようと思います♡
    もちろん慎重に(*>_<*)ノほんと、お互い頑張りましょーね♡♡

• 4月1日