※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
お出かけ

安曇野市の三郷児童館?って行ったことある人いますか?中の施設はどんな…

安曇野市の三郷児童館?って行ったことある人いますか?
中の施設はどんな感じなんでしょうか?
外遊びはもう熱中症怖くて公園に連れて行けないので児童館はどうなのかな?って思って。
小宮の児童館は行ったことありますが、2歳児が遊ぶにはおもちゃの数があんまり…💦
涼しく2歳児でも楽しめる物ってありますかね?

コメント

MH

以前、三郷に住んでいたので行ったことあります(^ ^)

体育館や小さい子専用のお部屋、絵本の部屋などあります♪
庭の遊具でも遊べます♪

体育館には車の乗り物や滑り台、ボールなどあって、
小さい子専用のお部屋にも積み木やジャングルジム、お絵かき、おままごとなどなど、おもちゃ沢山あります♪

午前11時からは絵本の読み聞かせや音楽を流してダンスをしたりと職員さんがやってくれますよ(^ ^)

比較的、新しいので建物、室内綺麗です(^ ^)!!

近くだったらまた行きたいな〜と思うくらい子供たちもお気に入りでした💓

ただ、今は夏休み中なので小学生や保育園児の子供達がたくさんいるかもしれませんね(><)

まめこ

2歳児でも十分です!
小さい子専用の部屋で遊べば小学生は入れないですし涼しくて快適です。

みことママ

ありがとうございました!
早速、今日行ってみました😊
小学生の子達がいっぱいでプレイルームは使いませんでしたが、小さい子専用のお部屋で快適に過ごしました。