※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトの代わりにベビーダノンを食べさせている方いますか?食事が足りない時にヨーグルトを食べさせているけど、皆さんはどうしていますか?

プレーンヨーグルトのすっぱさが、震えるほど嫌いで😅笑 ベビーダノンを食べさせちゃってますが、糖分が多いから良くないと、ママリで見てると書いてる方がいて…
ベビーダノン食べさせてる方いらっしゃいますか?
やはり皆さん、プレーンヨーグルトなんでしょうか?

「ご馳走さま!」というと、ご飯が足りないらしくて泣く時があります😭その時の補助として食べやすくてヨーグルトを食べさせているのですが…

コメント

あーか

うちはプレーンで、1歳半過ぎてから甘いヨーグルトをあげたりし始めました(・ω・)/

みー

生後9ヶ月になったばかりの子がいます。
私もママリで生乳100%のプレーンが良いと見て、「小岩井 生乳100%」のヨーグルトをあげています。
普通のヨーグルトより多少酸味が少なく、なめらかなようです。

バナナや瓶詰めベビーフードのフルーツ、かぼちゃ、さつまいもを混ぜて食べさせていますが、すっぱい顔せずとてもよく食べます!

バナナは1本を皮をむいてざっくり切り、電子レンジ500wで1分半ぐらい加熱したものを、フォークで潰してペースト状にしています。
小分けにして冷凍しておいて、食べるときに軽くチンしてヨーグルトに混ぜます。

ベビーフードの瓶詰めの物も小分け冷凍しておいて、食べるときに軽く温めて混ぜてます。
甘さのあるフルーツ、便秘予防にかぼちゃやさつまいも、トマトや人参ペーストを混ぜるのもオススメですよ!

• ままり

ままり

とっても丁寧に書いて頂いて、分かりやすいです👏😃💕
    ありがとうございます!!
    早速夕方、小岩井買ってきて食べさせました。
    そしたら、食べましたよ😂
    果物の他にも、かぼちゃやさつまいもも好きなので、試してみますね😀

• 7月31日
りここ

わたしも最初だけベビーダノンあげちゃいましたがママリで良くないと読んだのでそれからプレーンのヨーグルトです!
ヨーグルトによっては酸味少ないのありますよ(^^)好みがあるのでいろいろ試すといいかもです!

• ままり

ままり

酸味の少ない物を試したいんですけど、どれも大きいので、嫌💦ってなっちゃうと、かなりもったいなくて、躊躇しちゃってました。
    りここさんちは、何が大丈夫でしたか?

• 7月31日
  • りここ

りここ

小岩井がわたしが食べた感じ酸味少ないかなーと!うちは値段がお手頃なBIFIXあげてます☺️

• 7月31日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます😃💕
    私自身、プレーンが好きではないので、息子が食べなかった時、私も食べられないという…😅面倒くさい感じになっちゃうんですよ、、
    小岩井を探してみます!ありがとうございます!
    これが食べられたらいいですもんね😊

• 7月31日
あいりーん

プレーンヨーグルトあげてます!
上の子もプレーン食べるのでまだあげてます👌
果物を混ぜたりしてあげてみてもダメですか?😣

• ままり

ままり

果物は火を通した方がいいですかね?って初歩的ですみません🙏

• 7月31日
にこ

うちもプレーンヨーグルトそのままだと食べなかったので、かぼちゃのペーストを混ぜてあげてます😊
ベビーフードのりんごはだめだったので、甘みのあるかぼちゃが娘には合っていたようです。

• ままり

ままり

かぼちゃいいですね😃
    息子もかぼちゃ好きです!
    かぼちゃを入れてあげてみます。

• 7月31日
km

今でもプレーンヨーグルト食べてますね!きなことかバナナとか混ぜるの好きです✨

• ままり

ままり

きな粉好きなので、まぜてあげたんですがダメだったんです😱

• 7月31日

バナナ多めで混ぜてあげてます🙌

• ままり

ままり

バナナは、火を通してますか?

• 7月31日

退会ユーザー

柔らかくなったものは通さずに
    固めなものだけ加熱してあげてます🙋‍♀️

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね😃
    ありがとうございます!

• 7月31日
あかね

普通にベビーダノンしかあげたことないです😂😂

• ままり

ままり

私もいいと思ってたんです😅
    息子があの容器を見ただけで喜ぶくらい好きなので💕
    でも、ここでベビーダノンは、糖分が多いから良くないとフッと目にして…
    どうせ、これから甘いの食べるようになるじゃない?と思った時もあったのですが😅
    やっぱり良くないのかな?と…

• 7月31日
  • あかね

あかね

そうなんですね😂他のヨーグルトよりアレルギーとかはまだ怖くないんかな?とかベビー用やし〜😙くらいしか思ってなかったです😂うちも検討してみます😅どこのが果たしていいのでしょうね🤔💕

• 7月31日
  • ままり

ままり

他の方が食べやすいのを教えて下さったのですが、小岩井のプレーンヨーグルトは、酸味が少な目で食べやすそうですよ😀
    さっそく、さっき買ってきました😋笑

• 7月31日
  • あかね

あかね

なんかちらっと見たことあります🤔あれ結構高いですよね😂うちも小岩井試してみようかなぁ😙酸味多いのは私も苦手です😂💦

• 7月31日
  • ままり

ままり

私も苦手です。
    なので、プレーンは全部酸味が強いのかなと思ってましたが、そうではないみたいでした😅
    色んなのを試そうと思っても、もし息子が食べれなかったとなった時に、私が消費できず結局捨てる羽目になるので、チャレンジできなかったんですよね😂😅笑
    小岩井食べさせたら、まあまぁ変な顔はしてましたが、きな粉をまぜて食べました!😃

• 7月31日
  • あかね

あかね

ほんとですか!うちもきな粉余ってるし買ってみて試してみます😙ありがとうございます💕

• 7月31日
  • ままり

ままり

いえいえ、こちらこそありがとうございます😀💕
    あかねさんちも食べてくれるといいですね!
    でも、時々はベビーダノンもいいですよね😋

• 7月31日
はなゆー

わたしベビーダノンあげちゃってます😱😱
6ヶ月~OKってなってるのでベビーダノンは良いのかと思ってました😱

• ままり

ままり

そうなんですよね!
    6ヶ月からって書いてありますもんね😫
    私も、だからいいじゃないと思ったんですけど、ここで良くないと書いてあって悩んじゃって

• 7月31日
まま

普通のヨーグルトを食べないわけではないのですが、器によそうのがめんどくさくて(笑)ベビーダノン食べさせてます!甘いのってソースの部分らしいので、気になるならソースをくり抜いちゃえばいいのかな〜と思います!

酸っぱいのを食べさせるときはきなこを混ぜてました🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですよね!
    なの容器がちょうど良くて食べさせやすいですよね😊
    甘いソースが好きですね〜笑
    ヨーグルトの部分は、ん?って顔をしています。笑
    甘いソースをくり抜いちゃってきな粉をかけてみようかな?

酸っぱいプレーンのは、きな粉かけてもダメでした😱

• 7月31日
スポンジ

うちもブルブル震えながら食べてるけどヨーグルト大好きですよ☺️
プレーンならカスピ海ヨーグルトか小岩井が酸味少なくて良いと思います。
果物、コーンフレーク、きな粉、お芋類なんかを混ぜても良いですよ!
逆にブルガリアは大人でも酸っぱいくらいなのであんまりかな😅

たしかに糖分は多いので甘いのに慣れちゃって他のもの食べなくなるとかはある様ですが、栄養気にしてダノンあげてるとかでなければ別に毎日毎食ってわけじゃないし良いかなと思います🙂

• ままり

ままり

ブルガリアだったからダメだったのかもしれないですね😳
    てか、私自身もプレーンダメなので、結局息子が食べられなくて捨てる羽目になっちゃったのですが…

小岩井か、カスピ海ですね!
    あげてみます💕

そうですね。ベビーダノンも時々だから大丈夫そうですかね😊

• 7月31日
  • スポンジ

スポンジ

ママもダメだと余らせちゃいますよね😅
    私からしたらフルーツだけでも甘い気がするのですが、それで足りなければジャム入れると市販の甘いやつと変わらないような気がしますがどうでしょうか?

• 7月31日
  • ままり

ままり

フルーツだと甘いと思います!ただ、プレーンに到達すると泣いてしまってました😭
    ただ、小岩井!夕方買ってきました!!
    そして食べさせました!!

大好きなきな粉を掛けて、食べました👏😂
    ブルガリアの時は、きな粉を掛けても食べなかったんですよ💦だから本当に教えて頂いて良かったです!ありがとうございます😃

• 7月31日
Buu

ベビーダノンもプレーンヨーグルトだったと思いますよ✨
別に悪くないと思います❤️
基本は、プレーンヨーグルトにフルーツ入れてあげてますが、たまにベビーダノンもあげたりしてます❗️

• ままり

ままり

ヨーグルト自体は、プレーンですよね!ヨーグルト部分を食べさせると、ベビーダノンでも震えます😅笑

• 7月31日
  • Buu

Buu

震えるのかわいいですね💕
    絶対あげなきゃいけないものでもないから、無理にあげなくても良いかもですよ〰❗️
    食パンに薄く塗ってももジュレとかと一緒にあげたり、果物と混ぜたりしたら食べてくれるかも💕

• 7月31日
  • Buu

Buu

ちなみにこれあげてます❤️

• 7月31日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます😃💕
    なんだか美味しそうですね!
    いろんなパターンを教えて下さってありがとうございます😀ちょっと試してみますね🙏

• 7月31日
r

普通のヨーグルトあげてます🤔

ちー

ベビーダノン食べさせてました😰糖分多いんですね💦💦
喜んで食べてくれるので💦
今日初めてプレーンのヨーグルトをバナナと混ぜてあげたんですけど、器ごと手でたたかれ落とされちゃいました😱

• ままり

ままり

おぉ!!
    その抵抗が可愛い💕と思ってしまいました!すみません😅
    ヨーグルトは、プレーンなんですが、上の甘い部分が糖分があるみたいです。
    でも、毎日毎食とかじゃなければ大丈夫と言ってくださる方いましたよ😃

ちーさんちの息子さんは、あのベビーダノンの器からそれがいい!って感じですかね?

• 7月31日
  • ちー

ちー

カーペットがヨーグルトのにおいします笑
    そうなんですね💦💦確かに味見した時上の部分甘く感じました😅毎食はやってなかったので、良かったです‼️

そうなんです笑
    美味しいと分かるみたいで、あの器を見せると満面の笑みを見せてくれます😆
    自分で器を持って、離しません笑

• 7月31日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ヨーグルトは無糖ですが、上のソースに砂糖が使われてるから良くないんですかね💦
プレーンヨーグルトに果物を混ぜてあげたり、めんどくさい時はベビーダノンをあげてますが全然普通に食べています😊

• ままり

ままり

ベビーダノンの上の部分ぽいですよね😅
    でも、ベビーダノンあのままあげていいから、楽チンですもんね。うちも時々だったら、ベビーダノンこれからも食べさせてみて、他はプレーンも試してみようと思います

• 7月31日
ミクロン

うちは上の子プレーン大好きなのに下の子は口からだーっと出します💦
果物混ぜてもダメだったので、もう少したってからまたあげようかなと思ってます💦
時期的なもので食べない時もありますよ!

• ままり

ままり

果物混ぜてもダメですよね💦
    息子も好きなバナナでもダメでした。
    ただ、さきほど他の方に違うメーカーのヨーグルトを教えてもらって与えたら、食べました😀

• 7月31日