※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

パン粥をお粥の代わりにしても良いですか?同じく50gあげても大丈夫でしょうか?他の食材も加えた方が良いですか?食事のバランスについて教えてください。

パン粥について教えてください〜💦
いつもお世話になっております😭
あと10日で8ヶ月です!!

パン粥は炭水化物なので、
お粥の代わりにあげてもokなんでしょうか?

今、お粥を一食50g程度あげてるんですが、
もしパン粥だけにした場合は同じく50gあげてもいいんですかね…??
それとも、少なめにして、芋類をプラスしてあげたりしたほうが良いですか🍠??

あと、最近主食が50gで足りなさそうなので、
お粥50gとミルクとかぼちゃのパン粥を30g追加であげたのですが、多すぎですか💦?
その他は、にんじんとトマトの煮物 25g、タラと小松菜のみぞれ和え 15g、バナナヨーグルト 35gです😦

同じものが沢山あると飽きてしまうので、
できるだけ色々な物を作ってあげてるんですが、
今朝みたいな感じで、
お粥の総グラム数を増やすより、
パン粥と併用させたりしてもいいんでしょうか…😭?

質問ばかりですみません。
教えていただければ嬉しいです😭😭

コメント

ミッフィー

お粥の代わりで大丈夫ですよ😊
私は細かいこと気にせず、食パン1枚と、足りない分はほかに野菜とかでカバーしてます😳

• まい

まい

ありがとうございます😹!
    実はお米を買うのを忘れていて、パン粥のストックしかなくなっちゃいまして💦
    今夜はパン粥50gにしてみます💕

野菜ももう少し増やしてみようかな…。。。
    どんどん食べるので、どれだけあげていいのか分からず…😱

• 7月31日
IR

タンパク質以外は食べるだけあげちゃってました💦
色々なもの作っててすごいですね😭✨
参考にならないかもですがコメントすみません😵

• まい

まい

とんでもないですー!!
    ありがとうございます😭!!
    食べるだけあげちゃうと、ほんとに何でもどんだけでも食べちゃうんです💦
    1人目でまだハイハイもしないので、寝てる間とか暇で…😱笑

• 7月31日
スポンジ

うちは8ヶ月のときお粥80で合計180、もうすぐ10ヶ月の今は100食べてますよ。
合計200〜230くらいです。

タンパク質以外は食べれるなら上げて大丈夫です😊
パンや麺類なんかはママがどこまで気にするかどうかですが基本的には塩分とかほかのも入ってるのでお米と同じだけあげるとちょっと食べすぎになっちゃいますね😅
でも一食くらい規定量超えたからってどうってことはないのでたまになら良いと思います!
うちはパンがゆあげるときは他のもの足してかさまししてます。