※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱で保育園休み、下の子寝たら家事、眠い、息子元気で大丈夫だけど土日は3人。どう乗り切ろう。

お家でお子さん2人以上見られてる方、ほんとに尊敬します!!😭😭

3歳の息子が謎の発熱で保育園を休み、今日で3日目です。
昨日までは体力も落ちていたようで静かに過ごしていたのですが、「念のためもう1日」でお休みした今日はじっとしてないし、うるさいし、おもちゃ広げまくったと思ったらべったりくっついてきてなにもできないし、、、

この3日間、下の子が寝たら休むことなく家事をこなさないと回らない!
ゆっくりできない!
眠い!
寝たい!笑
下の子が寝付いて、やっとソファに座れた、、、

はい、もうギブアップです、、、笑

しかも昨日はおトイレ完璧だったのに、今日は元気になって遊びに夢中過ぎておトイレ行けない😱
たぶん今も漏れてるけど放置してます、、、😣💦

こんだけ元気なら明日、明後日は保育園行けるだろうから大丈夫だけど、土日はまた3人。
なにしよー😱😱
どう乗り切ろう😣😣💦

コメント

ねこ

看病に家事にお疲れ様です!

我が家も月曜日から息子と私が同時にダウン😷今日は私は大分良くなりましたが、息子はまだ高熱アリ。そして恐れていたことが…。。娘も発熱&咳💦二人とも機嫌が悪くないし、二人で遊んでくれるので、あまり私が構わなくても良いのが救いです👼

息子が夜中に嘔吐しているので、いつ吐くか気になってよく眠れず寝不足なので、お気持ちよくわかります😭
うちは幸い、家事を手抜きしても旦那は許してくれるので、できる範囲でやっています。

無理してしまっては、はるさんが体調崩しかねませんし、ご主人に家事の手抜きを許してもらいましょう!