※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通いの1歳8ヶ月の子供が朝泣いたり、担任にやきもちや押す行動が出てきた。帰宅後のグズりも増え、ストレスかなと悩んでいる。皆さんはどうですか?

4月から保育園通ってるお子さん、保育園は楽しそうに通っていますか?
うちは今1歳8ヶ月ですが、一時期落ち着いた朝も泣くことが出てきたり、担任の先生の後追い、担任の先生が他の子と遊ぶとその子を押す(やきもち)など出てきました。
帰宅してからのグズりやイヤイヤも増えてきて、でも疲れてるのかな、たくさん我慢してストレスなのかなと思うと叱るに叱れなくて。みなさんどうですか?

コメント

R(22)

着いた瞬間は喜んでますが
部屋に入ると、ベッタリですたまに泣きます😭
でも私がいなくなると切り替えて遊んでるみたいです!
ちなみにイヤイヤ期は出てきましたよ!

うい

うちの子も最近朝バスに乗る時おおなきしちゃいます。
イヤイヤも多くておこらな!って義父に言われるけど4月に弟が生まれて我慢ばっかさせてるから私も怒るにおこれなくて、、
可哀想でしかたないです。。

あの日君がいた

一歳四ヶ月の男の子を4月から保育園入れています。
お迎え行って車に乗せてからがもう殆どグズグズで、帰宅しても、家に入った途端グズりだすし後追いも激しく家事も捗らず、重いですがおんぶでなんとか落ち着かせてます。自分も仕事と身体と日々疲れてしまっていますが叱ることはしていません。
保育園では先生に後追いしないぶん、家で後追いが凄いから大変です。一歳児なりに保育園の環境に疲れてるんだと思います。