※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

胚盤胞移植後の陽性反応で薬をやめて良かったか、次の移植はすぐに始めても大丈夫かについて相談中。

胚盤胞移植の判定日。陽性反応があるのに薬をやめてよかったのか?次の移植は生理を見送らなくていいのか?という疑問について。

BT10の判定日。血中hcgが12.3とのことで、着床はしたけど化学流産になるだろうとのことでした💦
薬はもうやめて、数日後に生理がきたら次の移植周期に入ることになりました😭

BT7〜BT10(判定日)までフライングしていたのですが、少しずつ濃くなっていたんです。
血中hcgが12.3しかなくても、画像の1番下のように陽性反応出るものなんでしょうか?

あと、hcg値が低くても着床はしているのに、いきなり薬をやめて生理おこさせて、数日後からすぐに移植に入っていいんでしょうか?
1周期お休みしたほうがいいんじゃないかと後から思って、いろいろモヤモヤしています💦
そのときは頭が真っ白で何も考えられなくて😭

同じようなことがあった方、よかったらお話聞かせてください💦🙇‍♀️

コメント

はな

BT9で18でした。
ものすごく渋い難しい顔をされて、この数値で妊娠までいけた人は今のところ病院内で1人しかいないけど、様子を見ようという事で、週数でいくと、8週まで様子見でした。hcg300くらいまで上がって、胎嚢も見えましたが、そこから大きくはならず、流産となりました。やはり、先生の最初の渋い顔の予感は正しかったのだなと思いました。

hcgを下げるために、生理を2回見送りましたが、hcg12.3の段階で薬を辞めるなら、すぐにhcgは下がると思うので、お休みしなくても大丈夫という判断だと思います。

早めに判断する事で次にすぐに進める利点もあります。悲しいですけど、、次頑張りましょう。

• らむ

らむ

コメントありがとうございます😭
    はなさんは8週まで様子見だったんですね!
    その後hcg300まで上がり胎嚢まで見えたってことは、赤ちゃんずっと頑張ってたんですね😍✨

hcg12.3の段階で薬をやめれば、すぐにhcgが下がる。。全く考えつかなかったです!!
    血液検査でhcg値を調べることもなく、次の移植周期に入ることに不安を感じていたので( ; ; )
    凍結卵があと1個なのでかなり精神的に参っていて、全てがマイナス思考になっていました💦

• 7月31日
  • はな

はな

もし、万全の体制で大切な1個の凍結胚をお迎えしたいと考えるなら、1周期お休みしてもいいと思いますよ。多分、お薬やめて3日くらいで生理くるので、今回移植するとなるとお盆に重なると思います。家族でお盆はゆっくり過ごして、よしっと心を切り替えて、ラストの凍結胚を9月にお迎えするっていうのもいいかもです!

判定日から次の生理まで短すぎて、心の整理がつかないですよね。。今回は見送ってお盆でのんびり心を整えてリフレッシュするのも全然ありだと思います〜(^^)

• 7月31日
  • らむ

らむ

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    そうですね、お盆と重なるので、今回はお休みしてゆっくり過ごしたいと思います。
    あと、できる検査はお休み中に全てやって後1個後悔のないようにしたいです!

• 8月1日