※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家事・料理

29日に 娘を出産し 明後日退院して 自宅に帰るのですが、里帰りせず 両…

29日に 娘を出産し 明後日退院して 自宅に帰るのですが、里帰りせず 両親が手伝いにきたりとかもないので 自宅で自営業している 主人の力を借りながら 退院日から 多分ほぼ日常の生活に戻るのですが 同じく手伝いとかない方、無かった方、ご飯等は どうしてましたか??
少し手抜きしながら 作っていきたいなと思うのですが、(カレーやシチューなどまとめて作ったり ちゃちゃっと作れるようなご飯) どんなメニューがありますかね??
朝昼晩 ほぼ 大人2人+子1人 分 作ります。
買い物は 主人にお願いするので いろいろ買ってきてもらえます!
参考にさせていただきたいので 教えてくださいー!!🙏🏻💕

コメント

はな

私も退院から普通に生活してました!
ご飯はめちゃめちゃ手抜きでした

唐揚げ、コロッケ、メンチカツ、ハンバーグや餃子、ロールキャベツなどまとめて作って冷凍してました!
味付き肉をやくだけとか😅

中華生麺かってタレは手作りで冷やし中華などもしてました!

  • maki

    maki

    やっぱりまとめてなにか作っておくのは いいですね!!
    もうどれだけ簡単に作って食べれるか ですよね 😂😂
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
c_mama

5月に男の子を出産しました!
うちも手伝いなく自宅に帰ってきました!
ご飯は丼ものが多かったです!
例えばですが、
豚肉こま切れを下味冷凍しておいて(しょうが焼きの味付け)
豚肉トンカツ用肉も下味冷凍(ケチャップ、トンカツソース、ニンニク)
こんな感じでいろんなお肉を下味冷凍しておいて解凍し好みで野菜と炒めたり焼いたりしご飯の上にドーン!!

あとはお昼ご飯とか簡単に天津飯
やそぼろ丼、なんでも丼にしちゃいます(笑)
これからの季節ならネバネバ丼とか。
トッテオキの手抜きご飯は…サンマの蒲焼き缶詰にとろろをかけた丼です(笑)
これらに副菜と味噌汁つけたらじゅうぶん!!
うちは子供四人目なのでみんなが好きそうなのを工夫して作ってます😙
週末ならみんなでたこ焼きしたり☺️パスタなんかも簡単でよくします!クリーム、トマト、ペペロンチーノ、和風、とパスタは味を変えると飽きずに食べてくれます😊

洗濯は旦那が今でも全部してます。
食器洗いは産後3週間してもらいました!
掃除機かけるまで頑張ると挫けそうで姉に相談すると掃除機はひと月かけんでも死なへん!!
て言われその言葉で気持ちが楽になり、3日に1回とかでした😁

  • maki

    maki

    すいません、下に返信しちゃいました💦

    • 7月31日
maki

丼物!いいですね!簡単!!
たこ焼きやお好み焼きとかも ラクですね!🤤
めちゃくちゃ参考になります!!!

ああ、掃除(;_;)確かにそうですね 💦
私も無理しない程度に やります!ありがとうございます💓