※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れいな♡
サプリ・健康

私についてです💦先日の暑い日に近所のスーパーでいきなりふわふわするめ…

私についてです💦
先日の暑い日に近所のスーパーでいきなりふわふわするめまいが出ました💦
お昼の12時に買い物をしていきなり寒いスーパーに行ったからなのか熱中症だったのかわかりません😨
その時はしゃがんだら良くなったのですが数日間まためまいがしたら…と思うとまた気持ち悪くなってしまいました😭
今年の2月くらいまでは1ヶ月に1回くらいの頻度でめまいがしておりそれは産後だからかな?と思ってリポビタンfeelを飲んだり高血圧を疑って食塩不使用のトマトジュースを飲んだりチョコラBBを飲んだり…
気休め程度に良くなっていたのでまた今回出てしまい不安です😨💧
しょっちゅう出る訳では無いので自律神経ではないと思うのですが…
それともやはり1回くらいは病院に行った方がいいのでしょうか?
病院に行くならば心療内科?産婦人科?どちらがいいと思いますか?
共感してくれる方がいると心強いです😭

コメント

ママリ

貧血ではないですか?

• ♡れいな♡

♡れいな♡

コメントありがとうございますm(__)m
    自分が妊娠高血圧だったので貧血は疑ってませんでした💦
    1回調べて貰います💦

• 7月31日
まめた2902

私も一時期めまいがありました。
子供がいると中々病院いけないですよね。
私はとりあえず子供が小児科行った時に一緒に相談して薬を処方してもらいました。血圧測ったり、貧血ではないかは確認してくれました。幸いその薬で良くなりました!

• ♡れいな♡

♡れいな♡

めまい辛いですよね😭育児中だと尚更💦
    小児科でだしてくれるんですね!
    今度行く時相談してみます!

• 7月31日
れな

産婦人科で貧血か調べてもらったらどうかな~❔と思います。暑いしクラクラしますよね!婦人科から子供達も一緒に連れて行けるし。

• ♡れいな♡

♡れいな♡

貧血なのかは全然視野に入れてなかったので今度の検診の時にしてもらえるか相談してみます!

• 7月31日
ちびじんべえ

私はめまいで耳鼻科に通院しています。
検査をしてもらい、メニエール病の一歩手前くらいだと言われました。

梅雨や台風で気圧の変化があったり疲労ストレス睡眠不足が続くとめまいがします💦

• ♡れいな♡

♡れいな♡

耳鼻科がやはりめまいに関しては専門ですよね!
    この時期は気圧の変化が多く辛いですよね😭
    私も睡眠不足が続くとめまいが起こりやすくなるかもしれませんΣ(゚д゚;)
    耳鼻科にも行ってみたいと思います💦

• 7月31日