※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

子供の洋服サイズについて相談です。3ヶ月の赤ちゃん、70cmと80cmどちらのサイズが良いか迷っています。半袖を買うべきか、寒い日もあるので悩んでいます。

いつもお世話になってます( ^ω^ )
あたたかい日や寒い日があり、子供の洋服何を買って良いか迷ってます。まだ3ヶ月だし上下別の洋服は早いですよね?
体重は6.7キロあります。70センチだとちょうどという感じで80だとかなり大きいですが腕の部分折って使えばいいかなーと思ってるんですが皆さんどのサイズ買ってます?また今から買うの半袖買いますか?寒い日があるので躊躇してます。。

コメント

ぴーちゃん

上下分かれた服って可愛く思いますが、腰が座るまでは着せるの手間かかりますよ😅
ロンパースとセパレートでサイズ感が違います!
ロンパースは6ヶ月で80着せてましたが、上下分かれたセパレートだと、一歳半でまだ80です☆

  • あり※

    あり※

    やっぱり手間かかりますよね〜
    ロンパースしかまだ持ってないんですが冬の洋服しかないもので何を買ったら良いかわからなくて😭

    • 3月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    セパレートにしても次の年の夏には同じサイズは着れないので、ちょうど良いサイズを選んであげると良いと思います😄
    ロンパースなら半袖にしてカーディガンやパーカーを羽織ってはどうですか?パーカー80なら来年もギリギリ着れると思います☆

    • 3月30日
おむすびまん

こんにちは!
もうセパレートでもいいと思いますよ!
わたしも3ヶ月の頃から、少しずつセパレート着せてました★

うちの子は7kgなので、大きさは同じくらいですかね♡
同じく70がぴったり、80は大きい感じです(°_°)
半袖は80を買ってます。
暖かい日にカーディガンとあわせたり、下に長袖を着せたりしてますよ(*´ω`*)
夏までに着るものとして薄手の長袖70もすこし買い足しましたが、すぐ着れなくなりそうなので数はあまり買ってません。
初めての衣替えなので、わたしもけっこう悩んでます(。・ω・。)

  • あり※

    あり※

    ロンパースしか持っておらず、上着とかもなくて😢何を買っていいか迷ってます💦
    ロンパースの80ってなかなかなくて70はあるのに80になるとなくて😢

    • 3月30日
はるこ

上・下別の服に憧れて6ヶ月くらいから上・下別の服にしましたが、やっぱりロンパースが楽🎵って思いました😌💠

  • あり※

    あり※

    憧れますよね😍やっぱりロンパースですかね

    • 3月30日
ろっくん2690

私も服迷います…
6.7で、70着ているんですか?今、6.5ぐらいなのですが、70を当ててみても、すごいぶかぶかそうで、着せていませんが、着れるかもしれないんですね!

質問の答えになっていなくてすみません💦

  • あり※

    あり※

    メーカーにもよるのかもしれませんが70だと良い感じになってしまって😢もうすぐサイズアウトしてしまいます。80だと折って使えば長く使えるかなーって思ってるんですが😱

    • 3月30日
  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    すごーい!身体が大きいんですね☆うちは、頭が大きいので、体重が近くても、身体はやっぱり小柄な方なのかもしれないです笑

    70、80になると、服のデザインが増えるので、服選びも楽しそうですね☆

    • 3月30日