※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

正産期は37週からですが、40週に産まれた子との差はありますか?37週を過ぎても予定日まで近づいて産まれた方がいいでしょうか?

37週から正産期でいつ産まれてもいいって言いますけど実際40週くらいに産まれた子と違いというか差ってあるものなんですか?
37週と40週だと3週間も差があるしと思って💦
やっぱり37週超えても1日でも予定日まで近づいて産まれた方がいいのでしょうか?

コメント

おもち

できるだけお腹にいた方がいいと先生に言われました!!

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    やっぱり成長具合違うんですかね🤔

    • 8月1日
  • おもち

    おもち

    詳しくはわかりませんが、36wで生まれても何とかなるけど、37wそれよりも38wとかの方が赤ちゃんにとってはいいよと言われました!!

    • 8月1日
deleted user

うちは37w3dで産まれましたが、特に周りの子との差はないですよ☺
身長体重も成長曲線の上の方です。
ずり這い、お座り、つかまり立ちとするので、発達はやや早めかもしれません。
ベストは40wぴったりに産まれることかもしれませんが、正期産であれば問題ないと思います😊

  • あーさん

    あーさん

    私の上の子もそれくらいで産まれました!
    そうなんですね😊
    今回も切迫気味なのではやく産まれそうです😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は40週6日でした。
かなり大きくて難産でした💦

大きく産まれたおかげで肺などの機能がきちんと完成されて出てきたのかかな?と思いますが、
おっぱい飲んで吐き戻しした事は一度もないです。
げっぷもさせてませんでした。

  • あーさん

    あーさん

    それは大変でしたね😓
    うちも大きめなので予定日までいたらかなり大変そうです💦
    吐き戻し上の子が赤ちゃんの時すごかったので羨ましいです!

    • 8月1日
ニコニコ

34週に全部の機能が完成するみたいです!
そこからは脂肪やお肉をつけていくだけど聞きました🤔

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    正産期に入ればあんまり変わりないですかね!

    • 8月1日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    機能は完成しているので変わらないと思いますよ!!

    うちの子39週でしたが、でかくて難産でした😓

    • 8月1日