※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

ホワイトソースは手作りとBFどちらがいいでしょうか?

離乳食のホワイトソースなど、皆さんは手作りしていますか?

いつも手作りして冷凍保存していたのですが、結局使い切らず捨てることになったりして、先日BFの粉をお湯でとくものを買ってみました!

今朝食べさせたのですが、ホワイトソース大好きだった娘があまり食べたがりませんでした(´•ω•ˋ)

手作りでホワイトソースを作る時にいつも、バターはこの無塩バターでいいのかな?量はこれで本当に大丈夫なのかな?と不安に思いながら作っていたのですが(離乳食の本のレシピで作っています)、粉だときっと赤ちゃんに安心なように作られているだろうし、楽なのですが、、、

しかしBFみたいなのを使うことにも少し抵抗があります。

結局手作りとBFってどっちがいいのでしょうか?

コメント

mini

どっちがいいとかはないと思います🙂ベビーフードは手軽で長期保存が効くのがメリット、デメリットは添加物とかが気になる人もいます。
手作りは手間がかかり、長期保存ができないですが使用するものは自分で選べるので安全性が高いです。みさんのお子さんにとっては味の微調整ができるとかもメリットですね🙂
自分に合ったものを選べばいいと思います😊

ku

ホワイトソースは手作りしたことないです😳❗️長男のときは(最初の頃だけ)鰹や昆布だしは自分でとってましたが、次男のときに至ってはだし系はオールBFですし、おかずもかなりBFにはお世話になっています😅💦
どちらがいいかと言われると難しいところですが、BFのほうが多少なりとも添加物は入っていると思うので手作りのほうがシンプルで良いと思います✨でも、赤ちゃんに大丈夫なようには作ってあるはずだし、私は自分がいっぱいいっぱいにならないためにも特に抵抗なく使っていました😄