※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおせんべいを食べすぎて心配。離乳食も食べるが、おせんべいも欲しがり、カロリーにも気を使いたい。食欲旺盛な子どもへの対処法や手掴みで食べられるレシピを知りたい。

もうすぐ8ヶ月なんですがほぼ毎日おせんべい食べさせちゃってます💦
2回の離乳食もしっかり食べてるんですがお昼に大人が食べてると怒りだしおせんべい2枚あげてしまいます😌自分で食べれるのが嬉しいのかおせんべいをあげると歓喜です笑
離乳食のときも手をだしてきてベトベトになりながら手についているご飯を食べてます😂

まだ7ヶ月だしおかしはあんまりあげない方がいいですよね💦カロリーは気にしてボーロとかではなくおせんべいにしてるのですが…
まだ3回食には早いだろうし…

食べたい意欲がすごい子はどうしてますか?😭
またこの時期に手掴みで食べれるレシピがあれば知りたいです!
歯は4本ありバナナくらいならかじって食べれます💦

コメント

めめ

8ヶ月で3回食にしましたよー!
お昼少なめであげたり
してました😊
おやつはあげたことないです!

  • とき

    とき

    そうなんですか!
    もう少ししたら3回食にしようと思います😃
    おやつあげてないのすごいです😭ぐずっちゃうともういいか!ってなっちゃって💦

    • 7月31日
  • めめ

    めめ

    あんまりおやつ食べる習慣を
    つけたくないだけなので😂
    3回食にすると常に機嫌が
    いいです😂

    • 7月31日
ゆぅ

うちもおやつあげちゃってます😄
根菜を茹でて手掴みであげてます☺️

  • とき

    とき

    ありがとうございます😳
    にんじんとかですかね!
    おえっとなるのが怖くていつから食べさせようか悩みます💦

    • 7月31日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    そうですね!
    バナナ食べれるならそのくらいのかたさ目安にしてあげれば大丈夫かと思います🙆‍♀️うちは8ヶ月くらいであげてました☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

長男が物凄く食欲ある子でしたが、お菓子はあげず離乳食の量を増やしてあげていました☺️

  • とき

    とき

    2回食のまま1回量を増やすんですね!🤔
    間はミルク以外にはなにもなしで機嫌いいですか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質は目安量を守って、炭水化物と野菜を少し増やすくらいでしたよ💡
    機嫌良く過ごしていました☺️✨

    • 7月31日
よう

うちもおやつあげていました。
バナナやミニトマトが好きで、おやつ代わりに食べたりもしていたかな。

めまい

食べる意欲あるのなら、3回食にしてもいいと思います❗
私も7ヶ月くらいからお昼の量を少なめにして3回食始めました‼️
歯が4本は、早いですね!
うちはまだ2本ですが、温野菜や野菜やツナを混ぜたおやきなど手掴みで食べてます。
パンも食べれるんじゃないですか?