※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ🏀
家族・旦那

離婚か別居か。長くなります。私は今、半ば強引に実家に戻ってきました…

離婚か別居か。長くなります。
私は今、半ば強引に実家に戻ってきました。
その理由は何度もある喧嘩。いつも、喧嘩の内容は何も変わりません。お互いわかってほしいというところから始まっています。私は妊娠中旦那にモラハラのような仕打ちを受けていました。旦那からすればただおかしいところを注意しているだけという認識ですが、臨月にもかかわらず両家の親を巻き込むまでに発展しました。旦那はバツイチであり、元々寂しがり屋だったのが離婚を機にさらに1人でいることが耐えられなくなっています。それ故に里帰り中も私の実家の近くに引っ越してきたんだから顔を出すのは当たり前なんじゃないかなどいってきました。しかし、私は妊娠7ヶ月の時旦那の怒りに触れ、責められ、号泣し、過呼吸になり救急車で運ばれ、切迫早産の危険になりました。だから、早めに実家に帰りました。旦那は初めての子供で妊婦に対しても無知で育児なども無知です。ただ周りから聞いた話などでわかっている風でいます。私的にはそれが一番問題だと思います。妊婦に向かって何度も電話をかけてきたり、出なかったら不機嫌になってみたり、電話中怒って電話を切り、また電話をかけの繰り返し。大声で怒ってみたり、君はバカだといってみたり、私の家族を侮辱してみたり。陣痛が来た時も連絡は無視されており、陣痛がきたと連絡をして初めて連絡がきました。旦那いわく、両家の親を巻き込んだ喧嘩を反省して君に何も言わないように負担をかけないようにしていたと。意味がわかりませんでした。子供が生まれてからは大きな声で怒鳴ることはなくなりましたが、喧嘩になると私に意見を求めてくるものの私の発言の全てに反論を返してきます。子供も生まれて母になり、きちんと意見を言えるようになった私はその反論に対して反論していました。お互いに一方通行です。私は妊娠中にうけた仕打ちから旦那のことが大嫌いになっていました。最近の喧嘩で旦那に器が小さい、嫌いで仕方がないと、つい言葉の暴力を振るってしまい旦那は別居するかと言いました。別居するにしても、言葉の暴力を振るってしまったことはきちんと謝りました。旦那と同じことをしたことがとても嫌だったからです。しかし、旦那はずっとそのことを根に持っており、喧嘩の度に嫌味としてその話を持ってきます。しかたないです。しかたないけども、何も言えないけども旦那から受けた言葉の暴力、モラハラはそれ以上だった故に腹が立って仕方がありませんでした。だから、離婚しようと出で行くとも言いました。旦那はそれをずっと止めてきました。子供のことを考えると出て行かないほうがいいのかなと思い、話をして離婚や出て行くのをやめると、離婚とかを振りかざすのは良くない。さっきまで離婚だでていくだとかいってたのに結局しないじゃん、君の考え方はガキだ。考えが浅いと罵られます。今回強引に家を出た理由は、本当小さいことからです。旦那が前の日にいつもより早く帰れるといっていたのですが、家族と出かけていて遅くなり、頼まれていたお酒もまだ買えていない、なおかつ山で電波が悪かったのもありますが旦那からの電話も気づかずでれてきませんでした。これは、私が本当に悪いです。急いで帰り、食べ物とお酒を買い、家族を家に送る前に1回自分の家に戻り謝りました。その時は普通でした。そして、旦那はすでに自分でお酒を買って飲んでいました。別に良かったのにと普通の対応でした。あれ、普通だったなと思い家族を家に送り届け自分の家に戻りました。しかし、旦那の性格を私は忘れていました。家族がいたから普通の態度をとっていただけで、家族を送り届け帰ってきたら2時間ずっと説教でした。子供は寝ていましたが、たびたびぐずったり、最近は1人でも寝れる子が、その説教の途中で滅多にないぐらいに号泣したのです。それを聞いて私はこの子がかわいそうだと思い、止める旦那を振り払い何とか実家に戻りました。何度も電話が鳴りましたが無視をしていました。しかし、ずっと鳴り続けるので結局出てしまい、朝方の5時前まで話をしました。お互い干渉しないと決まり、旦那が何時に帰ってくるの?と聞いてきたので夜ぐらいに戻ると言うと、俺は子供の父親だぞ?なんでずっといれるはずの子供と休みの日も会えないのよ。と言ってきました。私だってこの時間まで起きてる。お母さんが休みを取ってくれたから、お母さんに見てもらって私だって寝たい!あなたは私が見ていれば寝れるかもしれないけど私はねれない!と強く訴え、旦那は不服そうに電話を切りました。その後も電話がかかってきましたが、もう寝ました。起きてラインを見ると、早く帰ってきてほしい、子供に会いたいと入っていました。私も子供に会いたいというなら、と思い15:00に帰りました。しかし、旦那は寝ており、リビングはゴミだらけ、テーブルも散らかり、食器もそのまんま。起きたかと思えば、車の日差しよけどこにやったの?と言い、子供を真っ先に抱くこともなくぼーとしていました。その時、私はこの人とはやっていけないなと思いました。

次に続きます

コメント

パピコ

すみません。

途中までしか読んでいませんが、私なら離婚します。

これから先、ずっとこんな旦那さんだと疲れませんか?

シングルマザーになる不安はあると思うので、私なら家族に相談してみて、協力もしてくれるというのなら即別居して離婚します。

これから育児も大変にはってくるのに、子どもより子どもっぽい旦那とか本当に無理ですよね。。。

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

そうですよね。
    やっぱり子供っぽいですよね。
    なんか旦那の理屈を聞いてると私が考え方が足りないのかと思うようなってしまいました。

• 7月31日

読みました!
続きが気になります。
ここまでのお話を読んで思ったのが
旦那さんは口だけ人間ですね。さらにモラハラ 自己中、自分が1番可愛い。1番子供の前で喧嘩したのがよくないです。赤ちゃんでも 喧嘩されるとわかりますよ。
何かと俺は父親だから って言ってますが 父親らしい事何一つしていない。
それに 本当ならゆいとママさんが自分で家に帰るのではなく 俺は父親だ子供に会いたいとか言うんなら旦那さんが実家まで迎えにくるのが普通ですよ。だから口だけな人だと思いました。
バツイチの男はなにかしら問題がある人多いです。

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

そうなんです。
    でも旦那からしてみれば、私の考え方がおかしいようです。だから、何度も同じ過ちをおかすと。
    家事を少しでも手伝って欲しいと言うと、俺だって朝早くから夜遅くまで仕事をしてるんだよ。通勤も1時間かけて。そこはわかってくれないの?といってきます。
    私は今育児休暇中なだけで、主婦ではありません。私からしてみれば、私が働かなくてもいいぐらい稼いでいないのにそんなこと言うなよと思ってしまいます。もうあまちゃんすぎて頭がいたいです

• 7月31日

退会ユーザー

全て読みました😄
    ゆいとママさんの考えが普通ですよ。
    旦那さんに問題ありだと思います。

旦那さんがとにかく離婚したくないのは 子供よりゆいとママさんより 自分が1人になりたくないから。
    そう思ってしまいました。
    私なら離婚しますね!
    実際に離婚経験あります。
    私もバツイチなので 笑
    元旦那に似ててビックリしました。

• 7月31日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

そうなんですね!
    正直しんどいです。
    旦那と結婚して泣いてばかりで😥
    はじめてのママリ🔰さんの言葉、心強いです!

• 7月31日

退会ユーザー

ゆいとママさんのご両親は助けてくれそうですし
    仕事にも来年復帰されるみたいなので
    シングルでも大丈夫ですよ😄✨意思も固いみたいですし!
    旦那さんと離れて逆にスッキリ爽快~!!ってなると思います😚
    私もシングル9年してからの再婚でしたが
    今考えてもあんな最低な男はなかなか居ないと思ってますし全く後悔もしてないので
    これも人生経験になりますよ

• 7月31日
  • ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

ありがとうございます!
    母親としてもっと強くなっていきたいと思います

• 7月31日
ひまわり

読ませて頂きましたが、やはりお子様のためにも離婚するのがいいかなと思います。

• ゆいとママ🏀

ゆいとママ🏀

やはりそうですかね、、
    しっかり決断していこうと思います!

• 7月31日