※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがまだつかまり立ちができず、移動はズリバイです。食べ物に興味がなく、自分で食べようとせず、おやつも半分くらいしか食べない様子。同じ経験をされている方はいますか?立っちのトレーニングをされていますか?

1歳1ヶ月でつかまり立ちはまだで、
移動は100%ズリバイです😂
ハイハイの姿勢はしますが、
おいでと言うとズリバイの姿勢に戻ります😂

同じような方いらっしゃいますか??
何か立っちのトレーニングされてますか?

そしてまた食べ物に興味はなく、
自分で食べようとも手づかみしようともしません💦
おやつもあまり興味がなく、半分くらい食べてポイしてしまいます😭

コメント

マミー

立っち、つかまり立ち共に練習させませんでしたが自然とできるようになってましたよ☺️
手づかみ食べも1カ月前まで全くでしたが、最近やっと自分から持ち口へ運ぶようになりましたので焦る必要はないとおもいます。

• どら焼き

どら焼き

ありがとうございます!
    焦らずに待とうと思います😊

• 8月1日
りんご

うちはまだズリバイだけでハイハイの姿勢にもなりません😢
座らせたら座っていますが、自分からはお座りの姿勢になれません…
なので発達の相談に行こうかなって思っています😰

• どら焼き

どら焼き

うちも自分で座ることは出来ません💦
    周りは歩いてるのにと思うと焦りますよね😢
    1歳前に受けた10ヶ月検診でひっかかり、 今リハビリに通っています💦歩けるようになると卒業できるみたいです。
    先生曰くほっててもいつかはあるくけどねと笑いながら言っていました💦

• 8月2日
  • りんご

りんご

そうですよね😣
    保育園に通いだしたのですが、周りと差が出てくるんだろうなとか色々考えてしまいます😰💦

• 8月3日