※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、スプーンを近づけると舌で押し出す状況。慣れるまで続けるべきでしょうか?

離乳食を始めて1週間たちました。
口にうまく入ると上手に飲み込みますが、ほとんどはスプーンを近づけると舌で押し出してしまいます。
スプーンが嫌なのかなぁーって感じです。
慣れるまでひたすら続けていったほうがよいのでしょうか?

コメント

あゆ

タイミングをはかって食べさせています😄

あーたん

私が離乳食講習会で聞いた話ですが、スプーンは平らで浅いのがいいそうです!完母の子はスプーン嫌がる子もいるみたいで、その時はプリンとかゼリーとか食べるときの透明のスプーンであげるといいよって教えてもらいました🥰

べーって出しても、離乳食が嫌とは限らず、まだ最初はうまく食べられないこともあるので、離乳食はやめずに続けていったほうがいいとおもいます!

あんどれ

うちの子は、スプーン嫌がらないけど、口の端から半分くらい漏れます💦
食べた後はお口周りがベトベトです…笑
まだまだ食べる練習なので、慣れるまで続けた方がいいと思います😊✨