※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
子育て・グッズ

寝返りができる1ヶ月の息子が、うつぶせで寝ることが多い。仰向けにするとまた寝返りするが、まだ寝返り返りはできない。窒息の心配もあるので、どうしたらいいか悩んでいる。

寝返りを始めて早1ヶ月の息子がいます

寝る時にうつぶせのまま寝ることが
多くて昨日は夜にうつぶせ寝でした(>_<)

これって仰向けにしたげた方が
いいのでしょうか?

仰向けにしたら、うなってまた寝返りします(笑)
でも寝返り返りはまだ出来ないみたいです

やっぱり窒息とかの心配もあるので
どうしようかと悩んでます、、
よろしくお願いします(/´△`\)

コメント

まみ

赤ちゃんは、うつ伏せで寝ると密着してて安心するんですかねー😊 鼻と口が呼吸出来てればうつ伏せのまんまで大丈夫です!自分でやりますよ〜赤ちゃんが、、、
うちのベイビーは1歳すぎましたが寝るときはうつ伏せです

  • ちろくそ

    ちろくそ

    やっぱり安心するんですねー!

    かわいい♡
    うちもそんな感じで寝てます(笑)

    • 3月30日
ジェラトーニ

月齢が浅いうちはうつ伏せ寝は気をつけた方が良いですね。
原因はまだはっきりとしてないみたいですけどSIDS(乳幼児突然死症候群)は生後2ヶ月〜6ヶ月の間に多いようです。
ウチの子もいつの間にかうつ伏せ寝になってる事が多いので夜中目が覚めた時や日中は気をつけながら様子を見てうつ伏せになってたらその都度元に戻しています。
何かあってからじゃ後悔するし出来る事はやってあげたいと思ってます。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    そうですね(/´△`\)
    私もそれが気になって、、

    今日うつぶせ寝してたらひっくり返してみます!!

    • 3月30日
ちがや

私の娘も寝返りが酷く
寝返り返りはできなくて
寝てるときに寝返りすると
やはり窒息など怖くて
寝返り防止クッション買いました(>_<)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    寝返り返りができたらまだ安心なんですけどね(´・ω・`)
    寝返り防止クッションなるものがあるんですね!

    • 3月30日