※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

旦那がボーナスを隠していたら何て言いますか?家中のゴミ箱のゴミを回収…

旦那がボーナスを隠していたら何て言いますか?

家中のゴミ箱のゴミを回収していたら、リビングのゴミ箱のなかから「賞与」と書かれた明細が…。
手取りで30万円ほどでした。

別に怒っているわけではないんです。
もともと毎月固定の生活費を払ってもらって、それで私がやりくりする方法でやってきたので。
会社の業績によってはボーナスが出ないことがあるというのもあり、言われないってことは貰ってないんだと思っていました。

私が会社員だった頃はお互いにボーナスが出たら報告しあってたし、入れる生活費もそのときは少し多目にしたりしていました。

欲しいものがあるとか、最近財布が苦しいから賞与はそのままにしておきたいとか、そういうのがあるなら言ってくれたらいいのに…。
なんか信用されてないみたいで悲しい。

コメント

まま

私たちは給料、ボーナス、育休のお金も全て2人のものになるので

隠されていたら絶句しますね🤭🤭なんで隠す?なんのために隠す?って問いただします🤣

• やこ

やこ

なんのために?
    ほんとうに気になるのはそこなんです😢
    ただの言い忘れならいいんですけど…。

• 7月31日
けー

黙ってるとこちらもそれをどうしているのか理解できないので困りますね。
普通に、これ見つけたよ、貰ったのに何故黙ってる?と聞きますよ。
黙って自分だけ贅沢したいのか、赤字の補填にしたいのか、黙ってちゃわからないですからね~

• やこ

やこ

私が見つけて悲しい思いをしたことも、黙っていれば旦那は知らないままですよね…。
    聞いてみます😢

• 7月31日
ななこ

ゴミ箱てのは隠す気満々ですよね。
わたしなら、ゴミ箱に捨ててあったんだけど、、ボーナス出たんだね、何故黙ってた?と追及しちゃいます。。

• やこ

やこ

ゴミを回収するのはいつも私なので、隠すならもうちょっと袋に入れるとかあったと思うんですけど…詰めが甘いんですかね😅

• 7月31日
ひなぴ

とりあえず聞きます😁
雰囲気悪くならないように怒るとかではなく、貰ったなら言ってよーって感じで。
何に使うのか、それが知れて納得できれば別に何も言いません😊

• やこ

やこ

そうなんです!隠されていたのがモヤモヤするだけで、使い道が分かればそれでいいんです😭

• 7月31日
あやか

やこさん、お優しい😭💗
今までボーナスはお互い3万だけお小遣いにして残りは家計というふうにしていましたが、家を買って子供が生まれて車を買い替えてということで、夏のボーナスから全て家計です😂
思ったこと、はっきり言っていいと思います!!

• やこ

やこ

私はお小遣いほぽゼロなのに…という気持ちも若干はありつつ…😂
    とりあえず軽く聞いてみます🤔

• 7月31日
ハゲッピー

ゴミ箱から見つかったら
焼肉奢って!!!焼肉!焼肉!焼肉!って
旦那におねだりします(笑)

• やこ

やこ

いいですね!🤣
    私も焼き肉大好きです😂

• 7月31日
初めてのママリ

その状況ならダイニングテーブルの旦那のご飯の横に空袋置きます。
旦那が見つけて何か言うか待ちます(笑)
何も言わないでまた捨てたり隠したりしたら「たくさんボーナス出たんだね😊お疲れ様😊パパがちゃんと貯金してくれるから安心だー」ってワザとらしく言います✨

• やこ

やこ

使い込んじゃってたら気まずさ満点の言葉ですね…🤣
    明細の袋をそのまま捨ててる辺りが、詰めが甘いなーと思います😂

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家でそんなことしたら離婚届も一緒に置いておくか半殺しですけどね(笑)

3万なら内緒でも許しますが30万は内緒の額ではないですよね💦💦

• 7月31日
  • やこ

やこ

30万は大きいですよね😭
    さっき聞いてみたら、やっぱり内緒にしてたっぽい反応でした。

むしろ「生活費足りないってこと?金遣いが荒いんじゃない?」みたいに逆ギレされたので喧嘩になりました。笑
    そういう話じゃなーい。

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

逆ギレが1番ムカつきます。
    金遣い荒いとか言われたら「30万も内緒で小遣いにしようとしてたやつに言われたくない!」って言いたくなりますね。
    生活費をいくらもらってるのかわからないですが、不自由なく生活できるくらい渡してる人しか言ってはいけないことだと思います!
    主婦はどんだけ節約や色々計算してやってると思ってるんダーーー!!

…と人様の旦那さんにキレてしまいました!
    ごめんなさい!

• 7月31日
  • やこ

やこ

ぜーんぜん十分じゃありません😠通信費と保険料を除いて20万円です…。
    家賃が93000円なので、むしろ毎月少しでも貯金できてて私ってすごいなーと思ってます。笑
    保険料と携帯代と奨学金はそれぞれの支払いなので、私はもう独身時代の貯金が尽きそうです😱

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の友達にも奨学金とか自分の貯金っていう人がいますが…納得いかないですよね…。
    2人の子供のために自分が働けないのに、家庭費にしてもらえないなんて。

家賃で半分持っていかれるのにすごく頑張ってますね!!
    偉すぎます!!
    30万…貯金しててくれたら良いですけど、旦那さんのお小遣いにされたら嫌ですね😱

• 8月1日
  • やこ

やこ

このままだと二人めなんて夢のまた夢です~😂
    ほんとうに、貯金してくれていることを願います(-_-)

• 8月1日