※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のオムツ選びに悩んでいます。お腹を緩めず、ギャザーがしっかりしているオススメのメーカーはありますか?パンツタイプの方が良いでしょうか?テープタイプでギャザーがしっかりしているものも知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を育てています( ´∀`)

体重約6キロで、パンパースのSテープを使っています!太ももがピチピチでオムツ痕がついているので、テープを緩めに留めるとお腹がゆるゆるでお尻のところがカパカパしています。
今のところ、おしっこ、うんち漏れなどはあまりないのですが、おなかぴったりするオムツのメーカーってどこかオススメありますか?

生まれてからパンパースしか使ったことがなくて、試供品も新生児用ばかりでどんなだったかよく覚えてません(´;ω;`)

お尻もギャザーだと、パンツタイプの方が良いのでしょうか??
テープタイプでギャザーしっかりのってありますか?

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します( ´∀`)

コメント

太ももムチムチの子はメリーズがいいと聞いた事があります!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます♩
    太ももムチムチにはメリーズが良いんですね!!
    ウエストの割に太ももがムッチムチなので💦試してみますね!
    ありがとうございます( ´∀`)

• 7月31日
むっちまま

うちも同じくらいの大きさですが、ウエストはきつくないのにふとももが可愛そうなくらいあとついたのでメリーズに変えたらつかなくなりましたよ😊

• ぽむ

ぽむ

やはりメリーズがオススメなんですね!
    太もも痕、、なんか今の時期だとかゆくなったり心配になりますよね(´;ω;`)
    ありがとうございます♩
    早速メリーズ買いに行きます!!

• 7月31日
y

ぽむさんと同じで、ウエストの割には太ももが太く、、、
ずっとパンパース使ってたんですけど、太ももに合わせるとお腹ガバガバでした😣
試しにメリーズ使ってみたらあとつかなくなりましたよ👏
ただ、パンパースと比べてテープ部分の伸びが悪いです😭

• ぽむ

ぽむ

そーなんですよ!太ももに合わせるとウエストガバガバで漏れが心配ですよねー💦
    やはり!メリーズなんですね!これはもうメリーズしかないですね( ´∀`)
    試すのが楽しみになりました♩ありがとうございます♩

• 7月31日
こっちゃん

うちはもともとメリーズを使っていましたが、なんとなくパンパースにかえてみたら、めちゃくちゃ漏れるようになりました(;_;)
なのでメリーズに戻そうと思います!
パンパースは結構漏れやすいって聞いたことあります!

• ぽむ

ぽむ

そーなんですね💦
    うちもパンパースのお尻のとこのカパカパが気になって、、でもテープきつくすると太ももがピチピチに、、💦
    メリーズに早く変えたいですー(´;ω;`)

• 7月31日
りぃ

同じく体重6キロです!
うちは、パンパースは漏れる率が高かったのでムーニー に変えたら漏れず太ももにも跡ついてません。
ウエストは両側とも1で止めてます。
ちなみに間違って買ったムーニー Sサイズのパンツタイプは気持ちテープより大きいのかな?とは思ってます。
テープでも漏れたことないのでパンツタイプは夜だけ使ってます💦

• ぽむ

ぽむ

やはり、パンパースは漏れる率が高いんですね💦
    ムーニーも跡がつかなくてオススメなんですね!!
    ありがとうございます!
    パンツタイプはテープよりも高いですし、オムツ替えも面倒そうなので、ギリギリまでテープで粘りたいと思ってます( ´∀`)💦

• 8月1日