※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が後追いで泣きやみません。環境の変化も影響かもしれません。自分で終えるようになれば落ち着くでしょうか?家事に困っています。

6ヶ月になったばかりの男の子がいます
数日前から私がだっこしていないとすぐに泣き出すようになってしまいました
ちょっと台所に行くのも、トイレに行くのもだめ
同じ部屋にいてもくっついていないと泣きます
夫がかわりに抱っこしても泣きます
関係ないかもしれませんが、最近実家の近くに越してきました 環境の変化ですかね?

後追いなのであれば、自分で動いて終えるようになれば多少落ち着くのでしょうか?
だっこすれば泣き止むしご機嫌にしているのでかわいいんですけどね
さすがに家事が溜まりまくって困ってます

コメント

A❤︎

後追いかな?って思います。
5ヶ月の娘も自分を目で追って見えなくなると泣きます笑
抱っこしてると泣きも何もしないのに。笑
ハイハイとかし出すといろんなところについてくるので安心はできませんね。

  • ゆき

    ゆき

    同じですね〜
    たしかに台所、洗面所は危険ですね...

    • 7月31日
ママリさん

うちの子もそんな時期ありました。後追いかも知れませんね。トイレ行くにも連れて行ってました。家事などは寝た時にすませるようにしてました!

  • ゆき

    ゆき

    トイレまで!笑
    昼寝中も添い寝から離れるとすぐ起きちゃうんです〜
    どれくらいでおさまりましたか?

    • 7月31日
ちぃちゃん

後追いじゃないですかね?
うちもすごいです😂

  • ゆき

    ゆき

    いるよーいるよーって言っても聞く耳持たずで泣き叫んでます笑
    時期的なものですかね

    • 7月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちも話しかけてもダメです😂抱っこするまで泣きやみません😵💦

    ズリバイで動けるようになったので、部屋を超えて洗面所、トイレ、キッチンにまで来るようになりました😂

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    動けるようになっても泣くんですもんね...
    なんだかかわいそうで💦

    • 7月31日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    この世の終わりかのように泣いてます😂
    多分これからの方がもっと激しく泣くと思います😭

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    ひぇー
    今もお腹の上に乗ってご機嫌にしてますが、おろしたら泣き叫ばれるんだろうな、と思っておろせないでいます....
    少しの間、と思っても困っちゃいますね

    • 7月31日