※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない息子がいます。抱っこ紐を使っているが、寝かしつけが難しくて家事ができない。他の人がいても私がいないと泣き止まない。一人の時、どうしていますか?

生後2ヶ月になる息子がいます👶🏻

夜はグッスリ朝まで寝てくれるのですが、
日中は、抱っこじゃないと寝てくれず
今5キロもあるのでずっと抱っこだと疲れてしまうので
抱っこ紐を家の中でしています😣💦

寝たと思ってソーっと布団に横にするのですが
すぐ目をあけて、だんだん泣き出します💦💦

やりたい事も全然できません😱💦💦

寝た時に何かしてると泣き出すので
少し我慢してもらっても
ぎゃあああーっ😭‼️‼️って大声で泣き叫び
こっちももうどうしたらいいのか。
トイレも中々できません😭💦

今はまだ実家にいるのですが、
だれか家にいるときにみてもらっていても
私じゃないと泣き止みませんし💦💦

みなさん1人の時、お子さんが泣き止まないとき家事などやりたい事したい時などどうされてますか??

泣くたんび抱っこされてますか??

コメント

ママリ

やる事あるときは泣いててもしばらくはほったらかしにしてますよー。
1人目の時は泣くたびに抱っこしてた記憶があります💦

deleted user

泣かしたまま家事してますよー🙆🏼‍♀️
泣き疲れて寝る時もありますし、そんな構ってたら何も出来ないです笑

ルーテシア✰

泣いたら抱っこしてあげたいと思いますが、「○○(娘の名前)、わかったよー」って声掛けながらほたってます笑

ギャン泣きされても5分ぐらいしたら落ち着いてくるので😊
抱っこ出来る時にいっぱいしてあげたらいいかなと思います✨

王加王非好き

泣かしてしまってます💦 待っててねーとか声はかけてますが💦

うちも1人目が抱っこしないと寝なくて…で、下ろすと泣いて…と大変だったのですが、ママリで相談したところ、下ろすときに足からおろして最後にゆっくり頭をおろすってアドバイスもらいました✨ それを気をつけてやるようにしてみたらだんだんおろしてもそのまま寝てくれるようになりました❤️ご参考になれば❤️