※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

体調不良で食事が摂れず、水分補給後に肩や腰が痛む症状に悩んでいます。同じ症状の方や対処法を知りたいです。

11週初マタです。先週から体調を崩して、実家に帰って安静にしてます。食事は一切口を通らないので、かろうじてポカリやOS-1で水分補給をしてます。
水分補給をしたあとですが、体調が悪くなることが多く、肩や腰が痛くなります。
母親に軽くマッサージしてもらいながら、なんとかしのいでいます。

わたしと同じように食後に肩こりや腰痛になっている方はいらっしゃいますか?
その場合はどう対処していますか?
もうしばらく実家にいるつもりですが、自宅に戻ったら、自分で対処したければならないので、不安です。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くれは

私も腰痛は酷いです、なんか肩こりのマッサージは良くないと書かれてたので寝る時旦那にマッサージしてもらってます

• ありり

ありり

腰痛つらいですよね😵😵良い旦那さんですね!!!わたしも家に戻ったら、旦那を指導しようと思います!!笑

• 7月31日
  • くれは

くれは

あと調べたらトコちゃんベルトっていうのがいいらしいのであたしも買おうかなって思ってます産後に絶対必要なのであっても損わないとおもいますよ!

• 7月31日
  • ありり

ありり

トコちゃんベルトちょうど注文してました!!!!早く着けてみたいです😊
    腰痛も赤ちゃんが成長してくれてる証だと思ってがんばりましょー😢💕💕

• 8月1日